※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

12時に寝たが、吐き気と下痢で目覚め、胎動が続く。陣痛か出産の兆候か不安。妊娠中は問題なし。病院に連絡した方が良いか。

12時頃に寝たのですが、吐き気と胎動で目が覚めました😫気持ち悪くて冷や汗もでており、トイレに行くと2回下痢をしました😱
今は吐き気と胎動だけなのですが、なにか陣痛や出産と関係があるのでしょうか?
胎動も30分間隔で起きたり寝たりを繰り返すと聞いてたいたのですが、ずっと動きっぱなしです😭
妊娠してから悪阻やマイナートラブルは全く無く、37週にはいってから毎日散歩しています。
ネットで調べると出産の兆候だ、とか吐き気と下痢の場合は病院に連絡ほうがいいなど出てきてソワソワしてます😫

コメント

ことな

私も出産の前に下痢しました!
もしかすると出産の兆候かもしれませんね✨
あまりにも吐き気などつらい場合は、
電話して聞いてみてもいいと思います!!
聞いてみて、なんとも無かったら安心出来ますし✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!いつ産まれてきてもいいよ〜って声かけたりしてるんでもうすぐだよって知らせてくれてるのかもしれないですね😚有難うございます!!

• 10月19日
あんころもち

寝るとき右向きで寝てませんでしたか?
もしかしたら血圧低下して気分悪くなったんかな?と思います(・ω・`)
38weekでいつ生まれてもOKだと思いますが
今のところ胎動があるのであればまだお産は近くないと思います
赤ちゃんが産まれ用と骨盤内にまで下がって来ると、胎動は少なく感じますしお腹もだいぶ下に下がったなぁと感じますよ(^^)
でもまぁ、吐き気と下痢があるならば様子見ず産院に連絡の1本は入れてみてはいかがですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かに右向きで寝てたかもしれないです!
    お腹は少し下がってきた??って感じなのでまだまだかもしれないですね😆皆さんにコメント頂いて少し安心しました☺有難うございます!

• 10月19日