※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

最近食事後に口回りが赤くなり、卵アレルギーがあるため同じ箇所でポツポツが出る。皮膚科を受診すべきか迷っている。赤みは引けるが気になる。

ここ1, 2 ヶ月 食事をすると口回りが赤くちいさなポツポツだったり、ぼやっと少し大きめに赤くなったりします。
だいたい同じ箇所です。

毎食ではありません。

軽度の卵アレルギーはあります。
何度も食べたことある物でもでるので、接触性皮膚炎?なのでしょうか?
卵を食べて同じような症状な時、これは卵アレルギー?それとも接触性皮膚炎なのでしょうか?

ここ数日小さなポツポツが3つばかし消えないのですが皮膚科に行くべきでしょうか?
食後赤みは引けて、毎回ではないですが食べると赤くなります。
病院に行く時は赤みがひけているだろうし、よく見ないとわからないとわからない程小さな物なので、病院に行ってこんな事くらいでと思われるのかなぁ。と思うしけど気になるし…で迷っています。

コメント

たんたん

うちの子は食事の時ではないですが動物のアレルギーっぽくて同じように赤くなります😅
写真を撮っておいて病院で見せました!
検査が必要ならしてくれるし、お薬も出してくれます😌
うちの子はまだ検査はしなくていいと言われて塗り薬だけもらいました!
ママが少しでもおかしいと思うなら病院で診てもらった方が安心できるしいいと思います😊

• とん子

とん子

ご回答いただき、ありがとうございます!
    なるほど!
    赤くなっている時の写真を撮って見せれば良いのですね!

やはり気になるので、写真を撮って病院で見てもらおうかと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 10月19日