※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が椅子を使って登るようになり、食事が大変になりました。同じ悩みの方と情報共有したいです。

1歳1ヶ月の息子がいます^_^

最近、ダイニングテーブルに椅子を経由して
登るようになりました(ノ_<)

登りそうな気配を感じた瞬間コップやもろもろ撤去‼︎
椅子に座っててくれたらな〜と思っても、
息子が座ってるベビーチェアもすぐ立って抜け出す‼︎
ご飯食べるときも大変になっちゃいました〜

同じような月齢でこんな感じのお悩みの方
悩みを共有しませんか⁈( ´ ▽ ` )

そして、皆さんがやってる対策方法とかあれば
教えてほしいです♪

コメント

下に1歳3ヶ月の男の子がいますが全く同じことします~😂🙋‍♀️
上の子が女の子だからなのか、こんな事なかったのでアタフタしてます😂💦

とりあえず登ったら優しくダメだよと叱って、椅子を全部机にしまってボールプールがあるのでそれでガードしてます😂
ガードしきれてませんが😱笑
1歳2ヶ月くらいからそうしてて最近やっと登るの減ったかな?って感じです😂
うちの子もご飯食べる時も机に付けるタイプの椅子の上に立つのでその都度叱ってます😭
叱る→座る→また立つを2.3回繰り返したらもうおろします😱
でもご飯は食べて欲しいのでうろちょろうろちょろしながら食べさせて...😱
果たしてこれで良いのか…って思いながらズルズルと😭
1歳半近くが1番手がかかりますよね😂💦

• くるみるく

くるみるく

やっぱり登ったらダメということは伝えていかないとだめですよね😵
    ついつい許して登って遊んでるのを横目に用事したりしてしまってました💦
    この時期は色々と大変ですよね😭お互いがんばりましょう‼︎ありがとうございました‼︎

• 10月20日