※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
家族・旦那

旦那さんがお小遣い制の方お小遣いの使い道は何ですか?お昼ご飯、タバコ…

旦那さんがお小遣い制の方
お小遣いの使い道は何ですか?
お昼ご飯、タバコ、お酒、飲み会、ギャンブル、ゲーム等
どこまでをおこづかいの範囲でやってもらっていますか?
また、手取りとお小遣いの金額を差し支えなければ教えてください。

うちはタバコ、毎日飲むお酒、会社の自動販売機で買う飲み物、たまに買うお菓子 です。
朝ごはんは毎日持たせてお昼は会社で弁当がでます(給料天引き)飲み物も毎日コーヒーを水筒に入れてます。おやつに毎日りんごを剥いて持たせています。ガソリン代も友達と飲みに行くのも別に渡してます。
なのに3万で足りないと…毎月今頃になると「財布空っぽ。お金ちょーだい」と言われて仕方なく1日1000~2000円渡す事になっちゃいます😵結局月4万!💦
手取りはかなり少ないです。17万とか18万😅その代わりボーナスはかなり多いです。3桁までは行きませんが。
私も働いていてガソリン代込で14万くらいでボーナス無し。私のお小遣いは基本ありません。
旦那の毎日飲むお酒の量は多いです。仕事帰りにコンビニで500の缶を二本は買っています。その他は家のお金で焼酎とウイスキーのボトルを買っておいてあります。
たまに夜中にコンビニにお酒追加で買いに行ってるみたいです。
毎日コンビニで買ってる分を酒屋で箱買いすれば家のお金から出すと言っているのに無視でコンビニ…高いよコンビニ😓
今はやりくり出来てるけど私が出産前後仕事休む間は給料ゼロなのにどうするんだろうと焦っています😫
月4万なんて絶対使いすぎですよね!!
旦那は外国人で日本の会社に勤めていてまだ入社3年目なので言葉の事とかかなりストレス溜まるんだろうなーとは思うし、肝臓強そうだし、理解してあげたいけど…😑

ほぼ愚痴になりましたが💦
余所のお宅では毎日のお酒は全部家計から出しているのかお小遣いからなのかそこら辺が1番気になります🤔

コメント

うちの旦那も手取り20万以下で
お小遣いは3万2000円渡してます💦
タバコ月に40箱は吸ってるので
タバコ代だけで20000円ですww
タバコ増税の影響で3万のお小遣いを
3万2千円に変更しました💦

朝は家で食べるし昼はお弁当持たせて
夜は家でなので、タバコ、コンビニで買うもの、ゲームの課金…とかで
やりくりさせてます💦
旦那は酒飲めないので飲み会にも
行かないし節約してくれてますww

ガソリン、作業着の買い替えなどは
お小遣いでは出させてません😊

実父が酒飲みですが実母は少し多めに
お金を渡してその中で酒飲んでます💦
家計から出したらキリがないのと
酒癖わるいので自分がお金渡して
こうなった。と思いたくないって言ってますww

• メル🌷

メル🌷

タバコ高いですよねー💦
    IQOSですが多分1日1箱ちょっと吸ってると思います😅
    増税のおかげで余計足りないのかもですね…

お酒飲めないのいいですねー😭💕
    せめて弱かったら良かったです笑

ああ確かに家計から出したらキリがないかもです💦
    それならうちも諦めて4万で自分でお酒買わした方がいいのかな…🤨

• 10月19日

退会ユーザー

タバコ高いです😭
    吸わない私からすれば無駄!の一言です😢笑

むしろ私がお酒大好きでww
    たまに買うから呑んで!って押し切るくらいですよwww

家計から出したらキリないです!
    お小遣いでやりくりできないなら
    もう一度内訳を見返して無駄がないか
    確認して控えてもらうほうがいいかなーって、うちならそうします😊

• 10月19日
はちゃん

うちは15000円です😅
朝ごはん、昼のお弁当、水筒持たせるので昼に足りなかったら買ったり飲み物買ったりくらいですかね!
タバコを家庭のためにやめてくれて助かってます😭
ガソリン代、仕事道具代、服代、美容室代は別で渡します😌

• メル🌷

メル🌷

タバコやめてくれたんですね✨素晴らしいです😍
    タバコが1番余計もんですよね💦
    うちのはタバコ不味いとか言いつつ辞める気ないですからねー😅困った…

• 10月19日
ゆん

手取りの1割で毎日の飲み物代とギャンブル代です!
ガソリン、飲み会は別途です。
お酒、タバコはやらないので分かりませんが実家(両親共に毎日飲みます)は生活費から酒(ビール3種類と焼酎など2.3種類)とタバコはまとめ買いしてあります!
ボーナスが多いのであれば○○万÷☆
(夏冬どちらも出るなら6で1年に1度なら12)
計算して1割りまでは足りないときに渡すかもしれません💦

• メル🌷

メル🌷

やっぱり普通は手取りの1割ですよね!!手取りの3分の1近く持ってくなんてどーゆーこっちゃ🤣笑
    お酒タバコやらない旦那様羨ましいです✨
    ご実家はタバコも生活費からなのですね!

あーなるほど…ボーナスの分も合わせて割るって思いつきませんでした💦
    夏のボーナスの時はロードバイク買ってお金使いまくってたので今後考えてみます😊

• 10月19日
ぴーちゃん

うちも4万円です!
タバコ、お昼ごはん、ガソリンです!
飲み会は足りなければあげますが、基本足りているようです^^

私もお小遣いという自分で使う分はありませんでした( ; ; )
今は仕事してませんが、仕事していた時は、お弁当と水筒を持っていっていたので、基本外で使うお金はゼロでした!
タバコ、お酒は高くつきますよね。
ストレスは溜まりますし、分かりますが、お子さんが産まれたらすこしお酒やタバコ減らして貰ったりしてみてはどうでしょう?^^
うちも、お酒、タバコかかってしまっていましたが、どっちか減らして。といったら、じゃあお酒へらす!赤ちゃん落としたら困るもんね!と言ってくれました^^

• メル🌷

メル🌷

コメント下に行っちゃいました💦💦

• 10月19日

うちはお小遣いあげてません😂
その代わりに毎週月曜と水曜に2000円とおやつ、おにぎり、お弁当、コーヒー、飲み物を渡してます😁
仕事で月曜出たら水曜まで帰らないので出てる間の食費です!お酒とロト6が趣味なんでそれは家計から買ってます!基本無駄遣い防止に余分なお金は渡さないです😂

• メル🌷

メル🌷

月曜から水曜日で2000円って素晴らしいです😍
    ロト6は可愛いもんですね✨お酒は家計からですか!
    うち余分なお金渡したら一瞬でなくなります😂月にいくらってよりも週にいくらにした方が無駄遣い防止になりそうですね✨考えてみます!!

• 10月19日

退会ユーザー

1週間分のお小遣いはいいですよ😁
    本人も無くなってもまた月曜貰えるし~😆って思うし(笑)
    たまにお金渡すの忘れて仕事行っちゃって2泊の仕事行くのに500円とかで出ちゃう時あります(笑)

お酒は家計から出しますが週末しか飲まないので缶チューハイを月に2ケース買ったら余ります😊
    タバコは吸わないのでお金掛からないのでその分ロトを買ってますがロトも月4000円なんでしれてます(笑)
    もちろん当たったら共同購入で半分は頂きますが(笑)

• 10月19日
あす

うちは手取り20以下のころからずっと変わらず25000です( ̄▽ ̄;)
今は30超えますが変わらず…
小遣いで基本タバコ、ガソリンです。
一応計算上、タバコ+ガソリン+小遣い3000円です😊
3000はだいたい缶コーヒー代ですねw
飲み会やその他経費は家計から。
ガソリンやタバコも足りない時は出すこともありますが基本は無しです。
基本欲しいものがない人なんで
たまーに欲しがるゲームとかは年1くらいなら買ってあげたりするから不満はないみたいです😊

• メル🌷

メル🌷

その他経費って事は家で飲むお酒もですよね?
    30超えて25000だとなんも文句言わないんですけどねー💦20以下で4万てあほかと…笑

欲しいものがないって羨ましいです✨
    うちゲーム欲しがって今年3~4個買ってます😂飽きたら売れるパッケージ型にしたらいいのに売れないダウンロード型…😱
    年1って可愛いです😆

• 10月19日
  • あす

あす

20以下で4は本当に辛いですよね😢
    うちのも少し前まで16~19だったからわかります😢
    家で飲む酒も基本家計ですが旦那の実家が月1箱ペースで缶ビールくれるから家計からはわずかで済んでます💧
    売れないダウンロードはきついですね😢要らなくなったらせめて売って欲しい😢本当に年1とかでありがたいです😊w

• 10月19日
京

手取り25~30万くらいでお小遣いは月3万です!
タバコ、旦那個人の外食や飲み会はお小遣いから、
ガソリン、家で飲むお酒、私がいる時の外食等は家計のお金から出してます!
お昼は会社からお弁当で給料天引き、毎日水筒持って行ってるのでお金はかかりませんが足りなかったら飲み物買うくらいですかね( ᵕᴗᵕ )

病院代や美容代等もお小遣いから出してもらってるので、そう言うのがかさむと
「お金ちょうだい」
といってきますが基本はやりくりしてるようです!

• メル🌷

メル🌷

それくらいが理想です✨
    手取りの1割でちゃんとやりくりしてくれて…羨ましいです😔
    家で飲むお酒は家計からなんですねーっ!
    うちはもう少し考えないといけないですね💡

• 10月19日
メル🌷

ガソリンとお昼ご飯もお小遣いからなんですね😊4万納得ですね✨

旦那様素敵ですね😍
うちもその手で言ってみます!!
どっちかでも減らしてくれたらかなり助かりますね😄

🥂🐰🌙

手取り23〜25万で小遣いは1万円です😅(ボーナス時は別に3万)

タバコ代、飲み物代、ガソリン代(原付なので月一入れるくらい)です😀

飲み代(半年に1度くらい)や衣服代は別途渡してます!!
でもやはり足りないようなので、今月から少し増やそうか悩んでます💦

3姉妹Mama♡

月の手取り20万、お小遣い2万、趣味のツーリング、たまにバイク用品、通勤のガソリン代(自転車の距離ですが本人希望で原付の為)、コンビニ、飲み会の二次会以降、会社で後輩たちにコーヒー代を奢る、お金があれば晩御飯とかランチ奢ってくれます(^^)

朝は家、昼はお弁当、お茶持参、一緒に出かけた時に欲しいものは交渉、散髪は家でバリカンなのでそこは家計からです♪
ボーナスは手取り50万〜60万なので5万渡してます(^^)