※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

明日昼から管理入院し、土曜日に帝王切開予定。痛みや不安がありますが、赤ちゃんに会えるのが楽しみです。帝王切開経験者の方、お話し聞かせてください。

明日昼から管理入院
土曜日予定帝王切開だー。
怖いなー😢😢😢
赤ちゃんは今だ胎動凄すぎて
痛くて動けなくなる😭😂
腰も痛すぎるし
恥骨痛もあってもう身体に限界を感じてる🤣

帝王切開術後が辛いって
後陣痛など辛いし、麻酔も痛いと聞き…
怖いです😭😭😭
お腹切るのも実際怖いよー💦

でも待ちに待った赤ちゃんにやっと会える😢

けど怖い…帝王切開で出産した方、良ければお話し聞かせて下さい😵😵

コメント

Chan♡

ひゃあ👶🏼💗
いよいよですね!楽しみですね!
ドキドキですけど頑張ってください👶🏼💗

すみません、何も力になれてません

  • ぷく

    ぷく

    まさに、ドキドキワクワクです😂💓

    Chan♡さんももう少しですね😍

    • 10月19日
Shio

私も予定帝王切開でしたが
全然平気でした😆
翌日はさすがにお手洗い行くのも大変でしたが
入院9日間だったんですが、入院期間で復活でした✌️

痛み止めも飲めるし大丈夫ですよー☺️
赤ちゃんの顔見たら全部吹っ飛びます💓

  • ぷく

    ぷく

    退院までには大体復活するよーとは聞きます😆
    後陣痛も大丈夫でしたか??

    • 10月19日
  • Shio

    Shio

    後陣痛は耐えれるレベルでした😊
    ただ謎の肋骨痛があってそれが一番辛かったです😵

    • 10月19日
  • ぷく

    ぷく

    肋骨!!力入っていたんですかね?
    大丈夫ですか?

    • 10月19日
  • Shio

    Shio

    お腹が大きくなって肋骨が広がっていてそれが戻る時に痛むことがあると言われましたが
    息が出来ないレベルだったのでやばかったです😂

    でもそれ以外は私は全然平気だったので
    怖いかもしれませんが手術は一瞬なので大丈夫ですよー☺️
    赤ちゃんに会うの楽しみですね😊
    頑張ってください😆

    • 10月19日
  • ぷく

    ぷく

    そうゆう事もあるのですね😵😵

    がんばります!!ありがとうございます😊

    • 10月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

とにかく術後は辛かったです💦
痛い痛い(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
来週2回目の帝王切開です✨また術後がこわいです
( ˙-˙ )でも日にち薬です!日に日にマシになっていきますよ

  • ぷく

    ぷく

    日にちと、薬頼りに頑張ります😭😭😭
    わぁ!来週ですか!!
    楽しみですね😍💓
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😆😆✨✨

    • 10月19日
りーご

確かに痛いです😭💔
私は後陣痛、傷の切開の痛みがダブルパンチでした💦数日間は痛さで涙が出ました😭

普通分娩の方の陣痛の痛さや大変さも相当だと思うので、先に来るか、後に痛さがくるか、ですかね😭
怖いけど、赤ちゃんに会えるワクワクする気持ちも入り混じってドキドキしますね♡

もうすぐ会える赤ちゃん♡
自分のお腹から生まれてきてくれたと思うとすごくすごく愛しいですよ(●´ω`●)

応援してます!✨

  • ぷく

    ぷく

    やはり痛いですよね😵💦
    こわいー😭😭😭

    普通分娩で、陣痛も会陰切開もこわくて、ドキドキしてましたが…

    本当ドキドキワクワクです🤗💕

    この胎動も残りわずかと思うと愛おしく感じてきました🤣🤣

    • 10月19日
葵

2ヶ月も早く緊急帝王切開だったので心の準備もする暇ありませんでした😅予定帝王切開だとドキドキですよね😱

  • ぷく

    ぷく

    私は水曜日に、普通分娩では産めないことがわかったので、ある程度心の準備ができた!と言い聞かせています。笑

    • 10月19日
2児mama

いよいよですね💓
私も来週予定帝王切開です!
2回目ですが、恐怖です😅

  • ぷく

    ぷく

    来週なんですねっ😆💓
    恐怖ですよね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕💕

    • 10月19日
mamari

麻酔は思いのほか痛くなかったです👍🏻
尿管入れられる方が気持ち悪かった覚えが💦
後陣痛はなかなか痛かったですが、座薬や痛み止め、筋肉注射もしてくれるので大丈夫です🙆‍♀️

手術始まって、赤ちゃんに会えたのはすぐでしたよ💓楽しみですね♫
頑張ってくださいっ

  • ぷく

    ぷく

    背中から麻酔ですよね??
    痛いって勝手に妄想していました🤣
    確かに管の方が気持ち悪そうだ…

    筋肉注射😵😵それまた痛いやつだ🤣

    帝王切開早いみたいですもんね!!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
♡♡♡

13日に破水をして14〜15日に促進剤で陣痛を起こしていましたが2〜3分間隔の痛みは来るけど子宮口が指1本から全く開かず、あと破水して3日目だったので感染してしまい高熱が出てしまって15日に緊急帝王切開になりました😭💦

陣痛が来てる時はもうお腹を切ってくれ!って思いましたが、、、背中からの麻酔の針を刺された瞬間痛すぎて怖すぎてガタガタ震えて泣いてしまいました😭

手術後は私は痛み止めを点滴されても飲み薬を飲んでもほぼマシになる事がないまま歩かされて地獄のようでした😭😭

まだ術後3日目で入院中ですが今でもまだ普通には起き上がれませんが娘を見ていると痛みは吹っ飛びます☺️❤️✨

怖がらせるつもりではないですが、本当に日にちが経つのと我が子の可愛さが痛さを軽減してくれるなと思います😌✨

ぷくさん頑張って下さい😢✨

  • ぷく

    ぷく

    わぁぁあ!!おめでとうございます!!
    感染大丈夫でしたか!?
    大変でしたね😭😭お疲れ様でした😊

    私は先週おしるし来たのに、子宮も広がることもなく、陣痛も破水もなく…先生がおかしいと、骨盤のレントゲンを撮ると、私の骨盤男性型らしく、狭いのと、赤ちゃんも頭が大きめでハマれないようでした😭
    それで帝王切開がきまったのですが…

    麻酔やはり痛いのですね😭😭
    私も絶対震えそう…

    痛いまま歩くのは地獄そうだ…
    赤ちゃんに早く会いたいです😊💓
    頑張ります!ありがとうございます😍

    • 10月19日
かえで

私も逆子が治らず予定帝王切開でした!

手術台に上がって麻酔を打たれるのが怖かったですが思ってたほど痛くなかったです😊
下半身の感覚がないのが凄く不思議でした😂
赤ちゃんの顔を見たら涙が止まらなかったです💕💕
術後は2日間くらい後陣痛と薬の副作用で眠気と吐き気が凄かったです(><)
手術跡も凄く痛くて寝返り打つのも必死でしたが赤ちゃんの顔見る度に癒されてその間は痛み忘れてました🤣🤣

母は強し。ってこの事だ!!と思いました(笑)

不安と緊張と楽しみでいっぱいですね!!
無事に元気な赤ちゃん産んでください!!

  • ぷく

    ぷく

    逆子ちゃんだったのですね😊😊

    麻酔恐怖ですよね!!
    私、太ってるから、きっと長めの針うたれるんだろうな…と恐いです!笑

    手術中冷静にみんなの表情とか観察できるのは楽しみにしています笑笑

    後陣痛と薬の副作用…寝返り…覚悟しておきます!
    本当母は強しですよね😊

    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 10月19日
ka_mam

私も帝王切開でした!
逆子で1回予定入院しましたが、当日に直り、予定日過ぎて検診に行ったらまた逆子に。
心の準備もないまま、診察後に入院、手術…となりました。

当日は麻酔切れるまで足の感覚なくて、旦那に「あたしの足どうなってる?ついてる⁉︎」と言ったり、痛みで自分では寝返りも打てなかったです。

翌日も痛みは変わらずあり、トイレまでの歩行がしんどかったです😅
寝返りもなんとか…って感じでした。

3〜4日目には痛みもだいぶ取れてきますよ。
私が出産したクリニックでは術後翌日から授乳に赤ちゃんを部屋に連れてきてくましたが、赤ちゃんの顔を見たら痛い感覚がなくなりました。

しんどいですけど、痛み忘れます。笑

  • ぷく

    ぷく

    わぁ!一回腹くくってからの…だったのですね💦💦💦

    痛そう…寝返り、トイレ恐怖です…

    翌日から、授乳だったんですね🙄
    可愛い赤ちゃんのために頑張らなきゃ!!

    • 10月19日
みぃちゃんザウルス

私も22日帝王切開です( ˊ࿁ˋ )♡
私は2ヶ月以上入院してて早く帰りたすぎて手術の怖さがありません😂😂💔
緊張すらありません😭笑
でも術後の痛みが恐怖です( ◜௰◝ )💦
痛みは徐々になくなりますよね🙂💘
お互い頑張りましょうねっ☺💖✨

  • ぷく

    ぷく

    入院辛いですよね😭😭😭
    私も退院できるの、30日と言われ既に滅入っています。笑
    緊張は私もないです🤗
    麻酔と、陣痛がこわいです😂
    あと今日下の毛処理されました。笑笑

    • 10月19日