※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

他の方もベビーフードに頼っている方はいますか?料理が苦手で手作りが難しいです。

インスタ見てると毎日離乳食全部手作りとか凝ったものしてる方が多くて尊敬します。
私なんかほぼ毎日ベビーフードに頼ってしまってます😢
今は手づかみ食べでないと食べてくれないのでおやきや卵焼き、ハンバーグとかは一度に大量に作ってストックはしますがほとんどベビーフードです。。。
元々料理が苦手なのもあってなかなか頑張れません😓
同じくほぼベビーフードに頼ってる方いますかね?

コメント

たぁこ

頼ってましたよー。
特にその頃は

インスタにあげる人は
自信があるからあげるんで、みんながみんなそうじゃないですよ^_^

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    取り分けできるようになったらだいぶ楽になるんですけど今がしんどくてつい頼ってしまいます😅

ちょっと色々考えちゃって子育てに自信を無くしかけてた時に、インスタの検索の所であまりにそんな記事を見つけてしまって、、、
    頼ってる方もたくさんいますよね!

• 10月19日
ちゅん

インスタに載せてる方凄いですよね〜。「頑張ってる私」を見てほしいんだなと思ってみてます🤣私性格悪いですよね(笑)
私も凝った離乳食作ったことないですが、上の子2人とも好き嫌い全くないですよ!!野菜も大好きです(^^)
2人目の離乳食なかなか大変ですよね😭

• ままり

ままり

そう考えたら気が楽になりました😂
    インスタなんか自己満ですもんね😂

ちょっと色々考えちゃって子育てに自信を無くしかけてた時に、インスタの検索の所であまりにそんな記事を見つけてしまって、、、
    好き嫌いない子に育ってくれてるんですね☺️
    うちも上の子も今ほどではないですが、手抜きだったけどなんでも食べる子なので、きっと下の子も大丈夫ですよね!
    なんか二人目の離乳食バタバタで大変だしやる気でないしです、、、😭

• 10月19日
pooon

全然頼ります!笑
むしろうちの子ベビーフードの方が食いつき良いので
最近は頼りっぱなしです!笑

インスタなんてただの自己満なだけで
皆に凄いですね!みたいに言われたいがためにやってるもんだと私は思ってるので笑
気にしません!😂

• ままり

ままり

ちゃんと栄養バランスも良いし息子もベビーフードもぱくぱく食べてくれるので頼ってばかりです😅
    インスタなんか自己満ですもんね!
    そう考えると気が楽になりました😂

頼ってる方もたくさんいますよね!

• 10月19日