※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

賃貸アパートで玄関開けてすぐ階段上がってワンフロアみたいなお部屋っ…

賃貸アパートで玄関開けてすぐ階段上がってワンフロアみたいなお部屋って築浅で多いと思うのですが、実際住んでる方いますか?
東京住みでずっと賃貸マンションでしたが、関東ですが少し田舎の方に引っ越すことになりました。探してるとこのような物件多いのですが、私は子供もいるしめんどくさそう大変そうってイメージしかないのですが😭

慣れるものですか?実際住まれてる方感想聞かせてください!

※今のところこういう物件に引っ越すという予定はないですが、賃貸で探してるとこのような物件がとても多かったので単純に疑問に思って質問させていただいてます。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

2階って事ですかね🤔??
ガードを付けないと危ないのと、忘れ物したときにめんどくさいです😂笑

ちょこみん党

共益費が余りかからないのと
土地が小さくても建つみたいで
今、多いですよね\(^^)/

今年の春に物件周りしてたので
かなりみましたが
やっぱり不便そうなので
私はやめました。笑
あと、木造が嫌でした!

住んでないでないのに
コメントしてすいません😂

りんご

まさにそのアパートに住んでます!
今年出来たばっかりの新築状態で入居したのですがほかの部屋も全て埋まってて即入居時点で満室でした。
人気あるんだ〜安心と思ってましたが、いざ住んでみると子供を抱いての昇り降り、買い物帰りに荷物&子供を抱えて階段登るのはほんとに大変です😓
郵便や宅急便の度に降りなきゃいけないのは半年以上住んでも苦です😭
築浅と外観の綺麗さで選んでしまったことを後悔してます笑
あとうちのアパートは壁が薄くて夜は隣の人のいびきも聞こえるので産まれたばかりの時は泣くことが怖かったです😖

いい所を上げるのなら、強制的に階段上り下りするので運動にはなるなぁぐらいです😆

ひま

同じようなアパートに住んでました!
やはり階段は無い方が、子供がいる場合は安心ですよ💦1歳とか言っても分からなくて少し目を離したすきに階段から落ちたなんて事になったらシャレになりませんからね…
階段の所にベビーゲート付けてても、100%安心では無いし、買い物とか掃除の時面倒だし、ゲートが結構うるさくて(うちの場合)下の人からうるさいと言われました😂階段の所って音響くんですよね🤔💦
娘が階段付近で遊んだり騒いでてもうるさいって言われるし、無い物件の方が絶対いいです!
わたしは内階段でない所に、引っ越しましたよ😊✨
やはり安心だし楽です👍🏻

きほ

今の戸建購入前に、結婚当初から1人目の子が2歳半まで約7年間住んでました!
2LDKでした。

もともとアパートなら二階に住みたくて(防犯とか日当たりとか)、階段が室内にあると雨の日に濡れないのが良いなといつも思ってました(^^)

あと階段に物置いたりもしてました。子どもの空箱とか、部屋には持ち込みたくないけど外には置きたくないものとか。ちょい置きしたりもしてました。

けど階段も面積に含まれる?とかで少し家賃は割高だったのかなという感じもしました。
私は気に入ってましたよ😊

✩sea✩

前にそのような物件に住んでました!
新築でペット可物件という事もあり、最初から階段上にペットゲートがついていました^^*
私はすごく便利でした(*´▽`*)
2階なのに、とりあえず荷物を玄関に入れてしまえば、あとは旦那にお願いしたり、自分で少しずつ運んだり、子どもが生まれてからでも、駐車場もすぐだったので、ベビーカーなどもすぐに玄関の中に置けるので、楽でした(◍•ᴗ•◍)

momo.☆.。.:*・°

現在住んで2年ほどです!二階なので人から見られないし、虫も出にくい、内階段なのでそんなに階段もいやじゃないし、私は気に入ってます。ただ、ガードはつけないと危ないですが、、。暴れまわるお子さんなら危険かと思います。

こっちゃん

お返事遅くなりましたが、みなさんありがとうございました!