※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

保育園入れず、1年後幼稚園入れたいが貯金不足。夜泣きで働けず、預けるのが難しい。同様の方はいつから働く?

保育園入れるか迷ってます……
出来ればこのままあと1年働かず私の手で育てて1年後幼稚園へ入れてパートで働きたいのですが働いてないことに負い目を感じるのと貯金が全然出来ません……
夜泣きが落ち着いたら夜実家で寝かせて寝てる間に働こうと思ってたのですが落ち着くどころか酷くなるし人に預けたことがないので人見知り場所見知り酷すぎてお泊まりどころではないです……
子供1人で保育園に入れてない方はいつ頃から働く予定でしょうか?

コメント

みはる

うちは9か月の子持ちですが、働いてないことに負い目を感じて欲しい物も買えなかったり自分の貯金を崩したりしているので早く働きたいと思っていますが、来年度はまだ保育園に入れる予定はありません。再来年の2歳4月か2歳すぎに入れたいとは思っております。

うちも2歳で保育園入園させようと思いましたが待機児童になり、来年度保育園と思ってましたが2人目を考え始めました。
2人目がどうなるかによるかなーという感じです😌