※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
お仕事

仕事復帰後の気持ち切り替えに不安を感じています。今は息子との時間を大切に過ごしています。仕事始めたら気持ちを切り替えられるでしょうか?

来月から仕事復帰です。
仕事に行きだしたら、もう息子とこんなにべったりゴロゴロしたり出来ないんだなーと思うと
寂しくて仕方ありません。
今は思い出づくりのために、毎日いろんなところに2人で出かけては、写真をパシャパシャ撮ってます。
仕事復帰された方、いざ仕事を始めたら、気持ちを切り替えて仕事が出来ますか?
今は仕事復帰した自分を想像できなくて、不安です。

コメント

のぞみ

私もそうでした。預けたくない😭仕事復帰したくなーい😭なんて思ってましたが、意外と育児をリセット出来るので心にもゆとりがでていい感じでしたよ☺️
お迎えの時が更にいとおしくてたまりません♥️

• すせ

すせ

そうなんですね。
    仕事復帰&保育園が母子ともにプラスに働けばいいのですが…今は寂しくてこっちが泣きそうになります💦

• 10月18日
  • のぞみ

のぞみ

私も息子も最初の1週間くらいは泣いてました😅お互い泣いて大変でした!
    でも子供の為には保育園で友達と遊ぶのも大事なんだな~って感じてくると思います❗成長が見れます🎵

• 10月18日
(  '  '  )♡

最初は子供のことが心配&寂しい
感じでしたが、今は子供が保育園かなり
楽しんで生活してるし家にいるよりも
友達と遊んだりできるから保育園入れてよかったと思ってます

すせ

回答ありがとうございます。
復帰してどれくらいで慣れましたか?

(  '  '  )♡

1歳ピッタリ保育園いれて
2ヶ月くらいで慣れました

ピロピロ

私は2人目を来年の4月より保育園に預ける予定ですが、今から寂しくて寂しくて毎日仕事したくない…はぁっ…て考えてしまいます。

これから寒くなるとお出かけも頻繁にしないだろうから今は上の子も連れて公園や色んな所に出かけて思い出作りしてます。

上の子の時も同じような気持ちでしたが、いざ働きだすと子どもはお友達出来て楽しくやってるし、私は自分の時間ができ(お昼休みのランチなどですが…)お給料が出たら自分へのご褒美したりで、慣れるとあんなに嫌だなぁと思ってたことも、メリハリができよかったです。

• すせ

すせ

案外子供はあっさり新しい環境に慣れるみたいですし、親がしっかりしないとですね。
    私も新生活を楽しめたらいいな?

• 10月18日
(  '  '  )♡

今も仕事していて心配したり
しますが 最初ほどではないです
休憩中に子供の写メをみて癒されて
また仕事頑張ろーって思ってます
子供の為にも頑張らないとですもんね。

• すせ

すせ

そうですよね。
    守るべきものがあれば、頑張らないとと思います!
    子供と一緒にそれぞれの新しい環境でがんばります。

• 10月18日