※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

市販の保湿剤やワセリンでは効果がなく、皮膚科の薬が必要。市販の保湿剤・ベビーソープでおすすめを知りたい。

保湿&ベビーソープについて 𓐍𓋪

うちの子は肌が弱く、市販の保湿剤やワセリンを塗ってもカサカサしているところは全く良くなりません(*_*)
皮膚科の薬が1番効きますが行っても結局、赤ちゃんは仕方ない〜云々と言われ薬は処方してもらえますが、予約は取れないし何時間も待たないといけないしそう何回も頻繁に行ける訳では無いのでできればお店やネットで買える物で良くなればいいなと思ってます𓇢

アトピー肌のお子さんのママさんが使っている、市販でも効く保湿剤・ベビーソープでおすすめのものがあれば、ぜひ教えていただきたいです⚑*゚

コメント

かなこ

うちも肌弱くてカサカサ&荒れてます。
気合いわいれて
皮膚科いつて
多めに薬もらいました。
しばらくいかなくても済むように。

あとはビオレuのうるおいミルク
親子で使ってます。
酷いところは白ワセリンを朝とか風呂上がりに
日中は普通のワセリン
ほかのところはビオレて感じです。

ママリ .

ボディソープはシャボン玉石鹸の泡タイプ使ってます(*´∀`*)
保湿は病院でもらった薬か、ピジョンのベビーミルクです

𓃰

アトピーで皮膚科に通っていました。処方される薬は【キンダーベート】と【ワセリン】でした。なかなかよくならず、小児科へ行ったら別の薬と保湿剤を出してくれ、今ではだいぶよくなりました( ¨̮ )︎︎風邪などが流行する前に小児科へ行くのもいいかと思いますよ(^^)

入浴剤はアトピタ、ベビーソープはピジョンの泡ソープを使っています☺︎

🧸𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございました(*^^*)