※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
その他の疑問

皆さんはもしも「パパリQ」があったら、良いと思いますか?旦那さんにオ…

皆さんはもしも「パパリQ」があったら、良いと思いますか?
旦那さんにオススメしたり、アプリをDLしてもらったりしますか?

「妊活中の奥さんのメンタルについて」
「妊娠初期の奥さんの身体の変化とフォロー」
「出産時のパパの大切な役割」
「パパになるために」
などなど…

男性には、「妊活」「不妊」「出産」などの本を買う勇気は無いと思います。
それをじっくり読むという方も少ないのではないでしょうか?
もちろん、誰に聞くということも、泌尿器科に行く、ましてや女性の病院について来るなんて嫌がる男性も多いはず…
でも、”知って欲しい””知らなければいけない”
”知りたいけど、どうしていいかわからない”そんな時に男性版の「パパリQ」があれば、便利かなぁと思ったりしました!

「ママリQ」ほどQ&Aは多くなく
どちらかというと
”コラム”を読んで理解ができる
わからない事は”検索”して調べられる
意見などを聞きたい時に”質問”ができる
そんなサイトだといいんじゃないかなぁw

忙しい旦那さんも、電車の中で読めたり
気になった時にすぐに調べられたらり
困ったときに、相談(質問)してみたり

探しても男性向けの妊活&出産アプリが無く、今あるサイトでは私が読む限り頼りなく思ってしまって💦

旦那さんに気を使いながら
説明したり、不安を伝えたり、協力をお願いしたり、最近苦痛になってしまい辛くなってきてしまいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

どれだけ同じ思いをしている方がいて、「パパリQ」があったらいいのになぁって思う方がいるのか気になってしまいました(´ー`A;)

長くなりましたが、同じ思いの方いらっしゃいますか?アプリやサイトは作れませんが、共感していただけると嬉しいです•ू( ͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

コメント

サチ(・ω・)

確かに不妊治療や妊娠中の旦那さんの悩みって相談する場ってないですよね;^_^A
職場では話せないだろうし、奥さんに聞きにくい事も多いだろうし…(>_<)
私はあっても良いと思いますよ(^-^)
男性がどんな事を相談するのかとか、どんな事を調べるのかとかって

サチ(・ω・)

途中ですみません(>_<)
男性の悩みもちょっと覗いてみたい気もします;^_^A

• pleasure77

pleasure77

コメ、ありがとうございます!
    旦那さんが何を思って、何を悩んでいるんだろう?
    なんでうちは協力的じゃないんだろう?
    私の気持ち、考えて無い…もしくはわからない!?
    なんて思ってる女性、沢山いると思うんですよね!

ちなみに、同意アンサー多ければ「ママリQ」のスタッフさんの目に止まって、「パパリQ」を作ってくれないかなぁって思ってますwww
    まあ、そんなに上手くはいかないか(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

• 1月6日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

確かに妊活や妊娠、出産の主役は女性になりますが、旦那さんの協力が必要不可欠ですよね(^-^)
    女性との認識のズレや、情緒不安定な時期の奥さんに思う事とかって男性目線からの思いもかなり気になります;^_^A
    妊活等のナイーブな悩みは夫婦間でも中々表に出ないので、お互いを理解するためにも良いかなって思います( ´ ▽ ` )ノ
    ママリのスタッフさんお願いします*\(^o^)/*

• 1月6日
  • pleasure77

pleasure77

さっき、パパ向けのアプリを見つけました!
    でも、38件中1件…
    ちなみに、奥さんが妊娠してからのタイプの様で有料でした。
    妊娠してからも大切ですが、妊活&不妊についてをしっかりと載せてるのを期待したい(´。✪ω✪。`)
    スタッフさ〜ん!
    よろしくお願いしま〜す♪

• 1月6日