※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

風疹の予防接種後は2ヶ月間妊活できません。子供が欲しいけど悩んでいます。

風疹の予防接種をしたら2ヶ月は妊活は出来ない😣予防接種は必要だと分かっているけど正直すぐ子供が欲しいのに(;_;)
ただの呟きすみません(>_<)

コメント

あーか

もどかしいですよね(´xωx`)
私もそうでした。。
でも今の大流行具合を見たらしてよかったと思いますよ!!

ママリ

もし風疹の抗体がないまま今妊娠したら大変ですよ!もし妊娠中に感染したら、赤ちゃんに障害が残ります。自分のせいで赤ちゃんに障害を残して罪悪感で一生生きるより、2ヶ月我慢する方が良くないですか?

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます。
    大変なことになるのは十分知っているからこそもどかしくなってるんですよ😅

• 10月18日
ぷりん

ありがとうございます!
焦らず妊活していきます(^o^)

nana

抗体がないのでしょうか?
あれば予防接種しなくても大丈夫なので抗体検査をしてみるのもありかなと
おもいます。

結果は2ヶ月とか長い期間かからないですし😊

二度手間が嫌なら思い切って子供の為に打つかです。

2ヶ月はもどかしいですが、妊娠中ビクビクするよりかはいいかなと😅

• ぷりん

ぷりん

抗体検査もします!
    2ヶ月はゆっくり好きなことをしたいと思います!

• 10月18日
ぴぃちゃんまま

2ヶ月の間に鍼にかようとか
ホットヨガするとか、
冷えない体作りをするのはどうでしょうか♥

おいしいものを食べに行くもよし!

わたしはそんな風に過ごしてました🌼

ひまわり

わたしも早くほしくてほしくて、2ヶ月もお休みしなきゃならないなんて焦る気持ちが募ってつらかったです…💦
でももし障害を持って産まれることになったら一生背負うことになるかもしれない…と心に決めてワクチン打ちました!
すると、今までかかっていた妊活のプレッシャーから解放されて、いつもより綺麗な基礎体温のグラフになったのにビックリしました💦
とにかく旅行やら運動やら今しかできないことをしよう、と充実した日々を過ごせる自分になっていました!

ぷりんさんも、2ヶ月間をゆったりと過ごせますように、お祈りしています!

• ぷりん

ぷりん

返信ありがとうございます!
    そうですよね(;_;)
    2ヶ月は自分のメンテナンス期間だと思ってゆっくり過ごすことにします(>_<)

• 10月19日
にゃーこ

ものすごくよくわかります!私も妊活中ですが、妊活前に予防接種したのに抗体がついてないです😓
私も同じような内容投稿したのですが、絶対もう1回した方がいいですよ!とか子どものこと考えたらするべき!とか、すごい言われました💦
そんなこと言われなくてもわかってるよ!って感じですよね〜!
今すぐにでも欲しいのに2か月も間開けなきゃいけないなんて…と、もどかしい気持ちお察しします。私も今月出来てなければ2回目しに行く予定です。お互いつらいですね😣

• ぷりん

ぷりん

そうなんです!
    予防接種をするべきと分かってるから悩むんです(;_;)

あまり考えすぎずにお互い頑張りましょう(^o^)

• 10月19日
はる

私も同じ気持ちでした。

流産してそのあといろいろ検査してやっと体調が整ってきたところで風疹が流行っているからと抗体検査を受けたところ抗体がなくて愕然としました…
妹はすんなり妊娠して問題なく過ごせてるのに何で私ばっかりとかこんなに頑張ってるのにまた中断しなきゃならないのって思ってどうするべきかすごく悩みましたが、予防接種受けました。

そのきっかけは母から伯母が妊娠して安定期に入る直前に風疹にかかり、中絶したという話を聞いたからです。
姪の私のことも娘のようにとても可愛がってくれるのはきっとそういう過去があるからこそなのかなとその時に思いました。

なかなか妊娠できずにストレスに感じる部分もあったのでこの2ヶ月はやりたいことやろうと思ってお酒飲んだり、自由に過ごしてます!
長い人生で考えたら2ヶ月なんてあっという間という言葉を聞いて私は元気付けられました。
なかなか難しいことだとは思いますが、ぷりんさんがどう決断したとしても私はぷりんさんのこと応援します!