※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

2歳の息子が昨日から熱が続き、食事を摂ると吐いてしまいます。今朝は40.3℃の熱が出ています。本当に風邪なのか、別の病院で診てもらった方が良いでしょうか。

2歳の息子が昨日の夕方38.6の熱が出たため病院へ。
咳鼻水嘔吐熱があり診断結果はただの風邪
インフルの検査はしてないです。
夜には40℃超えの熱で解熱剤飲ませても下がらず、水分は取れてますが食事は全くで少し食べても吐いてしまいます。

今日の朝には38.3食事はヨーグルトだけで今熱は40.3
これは本当にただの風邪なんでしょうか
違う病院で診てもらった方がいいのでしょうか

コメント

2児ママ♡

すぐ違う病院で検査してもらったほうがいいと思います(o_o)
ただの風邪だとしたら熱が高すぎるし、食事とれてないなら点滴などしてもらったほうが安心ですね。
RSやインフル、、熱が高くなる病気はいっぱいありますから(o_o)
突発性発疹はなってますか?息子は1歳半くらいのときに高熱が続きましたが突発性発疹でした。2回目の、、(o_o)病名がわかれば少しは安心できるかと、、、。

• ちょ

ちょ

そうですよね😭😭
    違う病院に電話したら熱出てから48時間たたないと検査できないから明日来てと言われました😭😭
    突発とは言われた事が1歳前にあるのですが湿疹は出なかったです!2回もなることあるんですね、、

• 10月18日