※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃをあげているけど、うんちに白っぽいものが混ざっている。かぼちゃやご飯のせい?風邪で目の下が赤い。同じ経験や原因を知っている方いますか?

2週間前から離乳食を開始しておとといから
かぼちゃをあげ始めました!そのせいなのか
うんちに白っぽい?のが混ざっているのですが
ご飯を潰しきれていなかったのかかぼちゃのせい
ですかね?

風邪も引いているのでそのせいか、目の下が
赤いです。同じ経験や原因わかる方いらっしゃい
ますか?

コメント

deleted user

白いポツポツなら大丈夫です!
ミルクか母乳だと思いますよ😄
目の下の赤さにもよりますがうちの子も風邪ひいてぐったりしてた時目の下というかクマできる部分がクマと共に赤くなってました!目の淵が赤いならアレルギー反応とかもあり得ると思います。

nyan

白いのは母乳やミルクですね。
かぼちゃの時、皮も一緒に潰してたのでうんちの時は、かぼちゃの皮の1部がありました。大根の時は繊維のような白いのが出てきたことあります。
10倍がゆは、米粒が無くなり、ヨーグルトみたいにトロトロしてればきちんと潰せてますので大丈夫です。