※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりデビューしました。おしゃぶりを辞めさせるのは大変でしょうか?皆さんはどのぐらいで辞めさせましたか?

娘が最強、夜中によく泣いて起きるのでおしゃぶりデビューしました。

今は夜中だけに使おうと思ってますが、おしゃぶりを辞めさせるのって大変ですかね?先輩ママさん達にお聞きしたいです!

今は生後5ヶ月です。あんまり長く使うと歯並びが、、と聞きます。皆さんどのぐらいで辞めて、どのような方法で辞めさせる事ができましたか??

コメント

まー

我が家の子達は卒乳と共に
おしゃぶりも卒業出来ました🙌
生後数日から使い始め
1歳になる前にはもう使ってなかったです!
特に何もしなかったですけど
自然と無くても平気になりました😊

• ゆり

ゆり

本当ですか👏すごい!娘もすんなり辞めれると嬉しいです!有難うございます😄

• 10月18日
えみぽん。

私の経験ではないですが
うちの母は次男(私の兄です)が指しゃぶりをした時に辞めさせるのに苦労したと言っていました!そのかわりおしゃぶりを使った私は3日もかからず辞めさせたそうです!

知り合いは、おしゃぶりの先を切って
私のおしゃぶりは?と聞かれると、壊れてるよー!今は使えないよ〜
って言っていたら、おしゃぶりをあっさり辞めたそうです(その子は女の子でおしゃぶり大好きだったそうですが笑)

• えみぽん。

えみぽん。

なのでうちは指しゃぶりの傾向がではじめてるので(笑)
    いまおしゃぶり使ってます😂

• 10月18日
  • ゆり

ゆり

たしかに指しゃぶりだとすぐそこに手があるから辞めにくいですね。
    おしゃぶりの先を切るのもめっちゃ良いですね🤣
    とっても良い事聞けました👂有難うございます😄

• 10月18日