※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

妊娠中にお腹が下がると早産になる可能性はありますか?

6年ぶりに3人目を妊娠中です。
初期からお腹の張りが頻繁にあり張り止めを服用していますが健診では頸管長や子宮口の開きはないと言われています。
経産婦のお友達に妊娠7ヶ月頃からお腹が下がってると言われていて、つい昨日も違う人にお腹すごく下がってるけどもう予定日?と聞かれる程です。

頸管長や子宮口に問題なくてもお腹が下がってると早産になってしまったりするんでしょうか?

コメント

むむ

病院で子宮頸管や子宮口を見てくれてて、特に問題ないと言われてるなら大丈夫じゃないでしょうか☆
信用できるのは先生です♪
私も今回の妊娠はお腹が出るのも早く、下がってるような出方でしたが、臨月迎えられましたよ😀

• はちみつ

はちみつ

お返事ありがとうございます😊
    たしかにお腹が下がってるような出方なのかもしれないです!
    先生は頸管長等は大丈夫だけど張り止めは絶対飲んでね〜なのと診断書書くから仕事も早くから産休入ってね、だったので早産傾向はあるのかな?思ったり。。
    でも下がってても臨月迎えれたと聞けて少し安心しました!
    もうじきの出産、、頑張ってください😁🙌

• 10月18日
  • むむ

むむ

私の場合は、中期までは下がったような出方で、そのあとは胃の方も膨らんで全体的に丸い出方になりました!
    上の子も今回も切迫早産でしたが、無事に臨月迎えられました😁
    出産頑張ります☆
    ありがとうございます✨

• 10月18日