※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お出かけ

新しいママ友と初めてランチに行くことになりました。なりゆきで、近所…

新しいママ友と初めてランチに行くことになりました。
なりゆきで、近所のおしゃれな小さいピザ屋に行きます。
8ヶ月、6ヶ月の子供と一緒に行ってゆっくりピザを食べておしゃべりするところが全く想像つきません。
息子はおすわりがまだできません。不安定な膝の上でじっとしているのが苦手です。
それに子供に理解のないおじさんも来るおしゃれなお店で、息子が泣くと周りに迷惑がかかるんじゃないかと気になると思います。
そういうふうに周りを気にしながら、子供に無理させながら外食するものなんでしょうか?
引っ越したばかりでママ友と初めてのランチなので勝手が分かりません。
いきなり家に呼ぶのも馴れ馴れしいですもんね。
イオンのフードコートのキッズスペースがいいかなと思いますけど、遠いから嫌だと言われました。

コメント

まさゆ

そのピザ屋さんは子連れ歓迎のお店ですか?
お座敷とかなら横に子供を置いて食べますが、子連れ歓迎じゃないお店なら子どもがギャーギャー泣くと白い目で見られるかも。。

できればキッズスペースつきのお店とかにしたほうが絶対居心地いいとおもいますよ!!
キッズスペースつきなら二、三時間、余裕で滞在することもできます。
おむつ交換台、授乳室などもあるかどうか確認しといたほうがいいですよ!

ゆか

時間帯を混む時間をさけて11じとか、一時半にしたらどうですか??
外食はいつも生きた心地がしないです笑。でも息抜きして楽しんできてください!

mama

ベビーカーが入れるお店なんですか?
入れるのであれば膝の上に
置かなくてもベビーカーに
乗せていればいいかな
って思うんですが😄

あんこ

疲れるだけですよね。
大人同士で今日何話したっけ?っていうくらい、帰ってくるとドッと疲れます😅
空いてるお店だと、空いてる椅子とか使わせてくれたりするのでまだ楽ですが、混んでるお店だと気が気じゃないですよね😅

ダイア

子供入店可能かまず確認が必要かなぁと思いました。子供がいると、お洒落なお店は気が引けますよね。お友達はそのような所は気にせず行くタイプなんですかね。

8ヶ月だと、一緒に食事できませんか?食べさせたり大変ですが、少しおとなしい時間を作れるかなと

マツ

私も、赤ちゃん泣かないかな?暴れないかな?って思いながらひやひやしてピザ食べるの嫌です😂
慌てて食べて舌を火傷しそうです😂😂
子供が8ヶ月の頃、母と一緒にカフェに行きましたが、もの凄い勢いでご飯は掻きこんでおしゃべりどころじゃなかったです😱(ちなみに、そこは赤ちゃんOKの店でした)

deleted user

子連れでピザは私なら断っちゃいそうです😂
新生児なら別ですが、ゆっくりおしゃべりなんて子どもがいたらまず無理です、必死にご飯を胃に詰め込んだら即退散、子どもは抱っこかベビーカーで外を歩いてるときが一番ゆっくり話せます。笑
イオンのフードコート、一番楽ですけどね…😢

かおり

ピザは手で食べるし、泣いたらすぐ抱っこも出来ないし、泣くたびに手を拭いておもちゃであやす、など?ありえません😓ベピーカーのがいいと思いますが、確認しないといけないですよね😓てんてこ舞いで疲れて帰るだけなような😨

とみぃ

私も赤ちゃん連れて結構外食していますが、えりりさんの状況だと大変かなと思います😅
私がお洒落なお店や小さなお店で外食できるのは夫や自分の両親、きょうだいが一緒のときだけですね。
交代で抱っこしながら食べるので子どもが抱かれても大丈夫な人じゃないと泣いちゃうし、泣いたらすぐに立ってあやしたり外に出たりしてもらえる人じゃないと、子どもOKの店でも気まずいので…。
お互い子ども連れだとあやしながら食べるのはすごく時間がかかるし、どちらかがぐずったらあやすのに必死になって話が中断されちゃうしで「なんか楽しくなかった」ってなってしまう可能性が高そう💦

マリー

ベビーカーでも。入って生けれるのなら、ベビーカーで
いいと、おもいますょ~
はじめて、ママ友と、あうとき、
ママ友が家のほうがいいというので
家で、あそんでました、気使わなくていいし、楽ですよ💦

ちびっこ

家でデリバリーでピザ頼んで食べた方がのんびりできて楽だとは思うんでさけどね〜🤔💦
私なら家に呼んでもらっても全然嫌じゃないです!むしろ有り難いです☺️

個室や座敷があるお店ならまだしもお洒落なお店に子連れで行くのは勇気がいりますね😅