※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまる
妊娠・出産

妊娠10週目後半で悪阻がひどく、食欲もない状況です。乗り越える方法を教えてください。

妊娠10週目後半の妊婦です!初めての妊娠です!つわりがひどく白米も水もお茶もダメで…今はヨーグルトやプリン、りんごジュースで生活してますが体力もどんどん落ちてきて余計に酷くなってるような…(T^T)
もともと食べづわりだったので食べてたらマシだったのですが最近はそうもいかず…6週目頃からずっと悪阻に襲われてます…何か乗り越えるいい方法はないでしょうか?
ずっと吐き気と頭痛と戦ってます…食欲もないので何かを食べるなど以外であれば教えてください(´;ω;`)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

病院での薬や点滴、はだめですか?

• うーまる

うーまる

薬は今ビタミン剤と吐き気止め貰ってて飲んでいるのですがあまり効果なく…薬を飲んだあとに吐いてしまったりしてるので(T^T)
    点滴は食べれなくなったらしますと言われたのでまだヨーグルト等は食べれてるからいいのかなと思っていたのですがしてもらった方がいいですかね…??(>_<;)

• 10月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

重症化してしまうと病院行くだけで大変ですし、無理なく薬の力も借りていいと思いますよ💦
    お辛いとは思いますが、、、。
    どうぞお大事になさってくださいね。

• 10月18日
  • うーまる

うーまる

ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります!!!!!!

• 10月18日
ゆう63☆

妊娠悪阻で入院中です。私の場合、何を食べても飲んでもすぐ吐いてしまっていたので入院させてもらいました。24時間点滴してもらって1ヶ月半くらい入院したらかなり楽になり、今は悪阻も落ち着いてきたので食事を始めたところです。トータル2ヶ月程で退院できそうですが、入院してよかったです。点滴してもらうと体がかなり楽になりますよ!
あとは、何か集中できるものがあると更に良いかと思いますが、私はそれどころじゃありませんでした。あまり参考にならずすみません💦

• うーまる

うーまる

やっぱり食べれない飲めないとなると点滴や入院した方がいいですよね😓
    点滴して貰おうと1度は考えたのですが家でゆっくりしてる方が楽だと思ってしまい辞めてました💦
    集中できるもの…なかなか難しいですよね😓
    ジグソーパズルなどしてみてたんですがお腹が苦しくなり辞めました💦
    コメント頂けただけでもありがたいです!ありがとうございます┏●

• 10月18日