※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。外食頻度について悩んでいます。週1回外食しているが、お金の使い方に葛藤。皆さんはどのようにお金を使いますか?外食頻度は?

今日妊娠6ヶ月に入った初マタです。外食の頻度について質問させてくださいm(*_ _)m

3週間前につわりが終わり、今は食べすぎなければ美味しくいただけています。そのため、今まで出来なかった外食をちょこちょこしています( ¨̮ )︎︎❤︎︎

「後期つわりが始まったら外食出来ないから」
「子供が産まれると外出が出来ないから」
「夫婦二人の思い出作りは今しかないから」

という理由を並べて、週に一回は外食するようになりました💦

また現在は、年に一回の主人の一週間休みということで、昨日は日帰りで隣の県まで行き、グルメ旅をしました。

しかし、ふと、このままでいいのかな?と思えてきました(´;ω;)

確かに上記の理由の通り、今しかないことをするのは大事です。が、さすがに外食しすぎかなぁと…💧

私は専業主婦ですし、これから何かにつけてお金が必要になってきます。

散財しているつもりはないのですが、「出す時は出す!」という思い切りが昔から無いため、今が正しいのか間違っているのか分かりません。

今日も、何かデザートを食べに行こうかと主人がウキウキ話していますが、、私はこっそりと葛藤しております(╥﹏╥)

皆さんなら、今の時期、どのようにお金を使われますか?どのくらいの頻度で外食しますか?

お答えいただけると嬉しいです(>_<;)

コメント

週一はしてましたよ!
子供産まれてすぐはいけないところもあるので行っとけばよかったね〜って旦那と話してるのは焼肉とか少し高めのレストランとかですかね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一されてましたか!少し勇気が出てきました(*´∀`)♪やっぱり産まれると忙しいですもんね〜。貴重な体験談をありがとうございますm(*_ _)m✨

• 10月18日
みぃ

週1ならそれほど多くないのでは?と思います😃
私たち夫婦も週1ペースです😄
そしてその他私だけ外食もあります😅

検診の日は外食して帰ってきますし、甘いものが食べたくてやたらクリーム食べてます😅
体重が増えてないので調子こいてるのもありますが🤣

来週は中学生以下お断りのお店の贅沢ディナーを予定してます😆

二人でランチ3,000円以下
ディナー5,000円以下の予算です😃
そして普段の食事は質素です😅

食費、外食費、雑費諸々5万円でやりくりして足りなそうなら外食出来ないです😁

最終的に生活がなりたってて貯金も出来るなら今の時間を大切にすればいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!私も何とか生活費の中で回せているのですが、今月はいよいよピンチになってしまい…💦やっぱりお金のことも考えながら、楽しく外食しなきゃですね(*´∀`)♪ありがとうございます!

• 10月18日
ライナー

体重管理、糖尿病大丈夫ですか。これからどんどん増えやすく、戻りやすくなりますよ😱💦

外食の回数というより月いくらと決めて外食してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重計とは毎日睨めっこしています(>_<;)が、やっぱりここから先は増えやすくなるんですね…増えてきたら即外食やめます(;▽;)💦

• 10月18日
ゆゆ

私はつわり終わった後くらい
食べれるようになったけど
自分の手料理を受け付けなくなり
わりと外食してました😂😂
お金よりも栄養が気になり
今は減らしてるつもりですけど
週一で外食してますwwww
これからお金も必要になりますが
特に外食を節約しようとか思わなかったです😂
外食を節約しだしたストレスたまりますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手料理わかります!何か美味しくないんですよね〜( ̄▽ ̄;)笑。でも栄養つけなきゃいけないし…。私は色々ストレス溜まって、外食に逃げているんでしょうか…笑💦

• 10月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

もう味が分かってるから
    食べる気おきないんですよね😂
    少なくとも私は外食に逃げてますw

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもです(;▽;)それに味覚がまだおかしくて「なんか違う」っていう料理ができます〜*ˊᵕˋ*笑

• 10月19日
ムーニー

わたしも悪阻終わってから外食増えちゃいました〜😂
専業主婦なので同じ思いです💦
でも、大好きなお寿司もお肉も子供が生まれたらなかなか食べに行かれないので、今だけ!と思ってます😂
ただ……6ヶ月入った頃から体重増加が素晴らしいことに!笑
次の検診が怖いですー!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦だから家計簿との睨み合いですよね(;▽;)明らかに今月ピンチなので、そのへんも考えようと思います💦体重は私もヤバめ…お互い気をつけましょうね!

• 10月18日
☆sachi☆

私も週1ペースで多い時は週2の時もありましたよー(*´ω`*)
赤ちゃん産まれてくると外食どころじゃなかったので良かったと思っています☆
もーすぐ今回のつわりも落ち着きそうなので外食リスト作成中です(^-^)v

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食リスト私も作りました〜!早く行けるといいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    今週はすでに週二になっているので、これはこれで良しとして次から頑張ります( ̄▽ ̄;)でも外食も楽しまなきゃですよね、ありがとうございますm(*_ _)m🌸

• 10月18日
しましま

週1、2回外食することが多いですよ。夫が行きたがります。上の子がいるからというのもありますが。色々葛藤してしまいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜夫が行きたがります(>_<;)それを制止するのも可愛そうで…体重計と家計簿を見ながら、きちんと判断を下そうと思います(;▽;)✨

• 10月18日