※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimam
子育て・グッズ

日本脳炎のワクチンの副反応について知りたいです。

日本脳炎のワクチンは6割くらいの医者が勧めることはできないと聞いて(有害だの副反応だので)受けることに抵抗がありますが、日本脳炎のワクチンを打って副反応はどんなものが出るのでしょうか。かかりつけの小児科は日本脳炎にかかると2割は死亡、8割は生きても脳に麻痺が残るとも言われました。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは3歳前で接種を予定していたので色々聞きましたが、感染してからのリスクのが高すぎるのでうちましたよ。
副反応は発熱だけでした。
ちなみに発熱はうちの子はほかのワクチンでもでます😅

• riiimam

riiimam

そうですよね。周りでは打たせていない人が多くて悩んでいたので。
    副反応は発熱くらいのものですよね。ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月18日
うー

うちは副反応は特になかったです!!

• riiimam

riiimam

ない子もいますよね!!ありがとうございます。

• 10月18日
kk.mama

わたしは、娘がつい4日前に副反応が出て、発熱し嘔吐もありました。
救急まで行きました。

• riiimam

riiimam

発熱以外に嘔吐もあるんですね😰娘さんはひどい副反応だったんですね💦点滴などしたんでしょうか。

• 10月20日