※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
家族・旦那

旦那の愚痴です!8ヶ月の息子は1週間前から下痢で、オムツかぶれすごくて…

旦那の愚痴です!

8ヶ月の息子は1週間前から下痢で、オムツかぶれすごくて、うんちのたびに流してワセリン塗ってを1日15回くらい。私も4、5日前から風邪をひいて熱はないけどしんどい。
のに、旦那は仕事柄帰りが深夜、出勤がお昼なのですが、ギリギリに起きて家事も育児もほぼせずに出勤。帰ってきても1人で動画遅くまで観てなにもせずに寝る。で、朝起きれないの繰り返しです。(もともと10時頃には起きる約束ですが、自分では起きません)

さすがに腹が立って、朝は早く起きて育児、家事してよ!と喧嘩して、昨日は出勤前に家事、育児してくれました。

が、今日、目覚ましでも起きないので起こしたら、ちょっとだるいからあと30分寝かせてと。
仕方ないので様子見て結局あと1時間寝ました。
ちょっとしんどいって何!?私はしんどくても毎日朝早く起きて家事、育児してるのにってまた腹が立ってきて、交代で私も30分程寝かせてもらいました。
昨日喧嘩した後は洗濯はするから置いといてといってたけど、ギリギリまで寝てたらできないので、結局私がしたし、、
ほんとに男って喉元過ぎればってやつで、役に立ちません!
やらないならいない方がいいっていう思いに初めてなりました。
もう諦めるしかないのでしようか?
どうしたら、伝わりますかね?

コメント

とも

こんにちは☺️
息子さん辛いですね😭じゅんこさんもお疲れ様です😌
男の人は…やるって言ってからが遅いのでイライラしてやってしまいます。
私も最近やらないならやらなくていいやって思いはじめました😂
うちも出勤時間遅くてもなーんにもしないし、帰りはもう娘寝てるし。
育児は2人でするものだよって旦那には言い続けてますけどね!
いつも眠気には勝てないみたいです😅

• じゅんこ

じゅんこ

コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方がいると思うだけで救われます。
    そんなに眠いんですかね。。
    切迫感がないからダラダラするだけだと思っちゃいます。
    ホントに、育児は2人でするものなのに、自分は手伝いっていう感覚がどっかである気がします。
    あてにしない方が気が楽になるんですかね😥

• 10月18日
さくら

うちも私が立って歩いていれば、大丈夫だと思うようです(^ω^#)

上の子が小さい頃はまだやってくれた記憶がありますが
下の子が生まれてやることは倍以上になってるのにやらなくなりました💢

気が利かなくなったことにイライラしますが
言えばやるので、まだマシと思っています( ̄▽ ̄)

• じゅんこ

じゅんこ

コメントありがとうございます!
    2人目産まれてからの方がしてくれないんですか!
    それはホントに大変ですね!毎日お疲れ様です!

ホントに気が利きませんよね!
    うちはまだ1人目ですが、2人目すぐにでも欲しいって言っています。
    でも、こんな状況では、2人目できたらしんどいのが目に見えているので、もう2人目無理かなと思い始めました😥

• 10月18日