※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?一歳未満で卵アレルギーかもしれない不安があります。

もうすぐ8ヶ月になるのですが、このくらいでインフルエンザの予防接種は受けましたか?
小児科で上の子もいるし受けた方がいいですよ、と言われ何も考えず予約してきました。でも帰って冷静に考えてたら、一歳にもなってないし卵アレルギーかもわからないしちょっと不安になってきました…

コメント

わお

うちは私と旦那と上の子だけ予防接種受けます!下の子は来年から受けさせようと思ってます( ¨̮ )

れもん

一歳になった年からインフルエンザの予防接種受けてます。
卵アレルギーか分からないなら、受けさせるのこわいですよね💦

るい

卵アレルギーでも、ワクチン接種は大丈夫ですよ😊
アナフィラキシーなどが出る量は、1回に600ngとかで、ワクチンは1回10ng/ml以下なので全然大丈夫です😊
子供なら1回に0.5ngなのでごく微量ですから😄

さっち

うちは卵アレルギーを半年で判断されましたが、インフルエンザの予防接種は受けてますよ😃