※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

乾マタニティクリニックは、小児科と産婦人科が同じ空間にあるか教えてください。子供を連れて行くのが心配で、インフルやノロなどの病気をもらわないか不安です。

郡山市の乾マタニティクリニックに通われたことのある方にお伺いしたいのですが、
乾マタニティクリニックは小児科も併設だと思いますが、病院の中も小児科と産婦人科が同じ空間にありますか?
不妊治療で乾マタニティクリニックに通おうかと検討しているのですが、2歳前の子供を連れてこれからの季節に小児科併設の病院に連れて行くのが不安です。これからインフルやノロが流行る季節になるので、子供を連れて行って病気をもらわないか心配です。よろしくお願いします。

コメント

せきれい

以前不妊治療で通っていました!
産婦人科と小児科は入り口が別で、通路で行き来できる感じでした
産婦人科と小児科の待合室は別になっていますが、トイレが小児科の待合室にあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    じゃあ、トイレに行かなければそこまで神経質にならなくても大丈夫なような感じでしょうか?
    わたしも不妊治療で通う予定なのですが、先生はどんな感じですか?😅ネットの口コミを見ると少し不安で💦
    あと、クロミッドなどの処方はありましたか?質問が多く申し訳ありませんが、差し支えなければ教えていただけますと嬉しいです。

• 10月18日
  • せきれい

せきれい

そうですね!完全に分かれているわけではないので、マスク等の対策はあった方がいいかと思います☺️

口コミだと結構書かれていますよね💦確かに先生はサバサバ系なので初めは冷たく感じるかもしれませんが、慣れれば平気です!笑 私には合っていると思いました!

私は不妊の原因が高プロラクチンだったので、プロラクチンを下げる薬と、hcgの注射で授かることができました。なのでクロミッドの処方があるかは分からないです💦
    症状によっては処方もあるかと思います

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マスク等はして行ったほうが良いのですね!
    ありがとうござます😊

相性なのですかね😅
    質問などはしても答えていただけるような先生でしょうか?質問したらキレられるなんて考えると怖くて💦

そうなんですね!
    初診で卵管造影とか細かい検査も勧められましたか?
    わたしもhcgでタイミングを取りたいのですが、hcgをうつと遺残卵胞になりやすいと聞いたので悩んでいます💦
    hcgの注射を打たれたとのことですが遺残卵胞などの心配はありませんでしたか?

• 10月18日
  • せきれい

せきれい

質問したらちゃんと答えてもらいましたよ!薬のことで分からないことがあって電話で問い合わせたこともありますが、受付の人が先生に代わってくれて答えてもらったこともあります💡

私にしたら少し腕に自信のあるおじちゃんって印象で、口コミほどではありませんよ(*・∇・*) 確かに所々で自慢話は織り交ぜてきますが「へーすごいですねー☺️」って流してました(笑)

年齢にもよるかと思いますが、私は初診では血液検査だけで、あとは不妊治療について基本的なことを教えてもらいました。タイミングで2、3周期やってダメなら人工授精だね〜って感じで。
    タイミングでは卵管造影などの検査はしなかったので、人工授精になってからかなと思います💡

遺残卵胞についてはよく知らないままやってました💦
    私は特に何もなく3周期目で妊娠しました

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと質問に答えていただけるとのことで安心しました😊
    他院にかかっていたのですが、そこの先生に勧められて乾マタニティクリニックに転院することになったのですが不安でしたが、安心しました!
    ありがとうございます✨
    卵管造影も最初からはやらないとのことで安心しました!
    色々教えてくださりありがとうござました😊

• 10月18日
  • せきれい

せきれい

グッドアンサーありがとうございます!

私も他院からの転院でした!
    先生は一癖あるかもしれませんが、腕は確かだと思います💡

私の個人的な意見も多かったので、あまり参考にならないかもしれませんが、お役に立ててよかったです(*・∇・*)✨

• 10月18日
みるく

こんにちは。私も不妊治療で通っていましたが、今は休んでいます。まいたけさんがほとんど答えてくださっていますが、私は初診の時に卵管造影、精液検査などすべて進められました。
お一人目を出産されているとのことなので、また違うかもしれませんが、、。ご参考までに^_^

質問したことには答えてくれますが、ぶっきらぼうなところは私は不信感に繋がってしまいました。新しい病院を探してますが、ネットを見るとどこも悪い口コミが多く💦
病院選びは難しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    初診でも色々検査を勧められるんですね!
    卵管造影等は少し怖い気持ちもありできるなら受けたくないのですが、断ると怒られますかね?😣
    まだ受診したことないのでわかりませんが、ネットの口コミがとても悪いため不安でした😅
    郡山市、不妊治療などをやっている病院で口コミいいところないですよね💦

• 10月20日
  • みるく

みるく

断っても大丈夫だと思いますよ〜‼️ただ、受診される度確認されるかもしれません。忙しいので一人一人のことは覚えてられないのか、いつも同じことを聞かれました💦

良い不妊治療の病院ないですよね。みんなどーしてるんだろうと思います💦私も子供は諦めたくはないのですが、今の生活で病院に通うのは大変過ぎて辞めてしまいました〜😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

断ったら怒られる感じじゃないならよかったです😭
    やっぱり患者さんすごく多いんですね。
    だいたい何時くらいなら空いているとかありましたか?

福島市まで通えるなら、不妊治療ではアートクリニックがとても良い病院だと聞きました!わたしはそこまで通うのは難しいのですが😓

• 10月20日
  • みるく

みるく

私は仕事の都合で土曜日の午前か、平日の朝一で行ってましたがどちらも混んでました💦1時間〜2時間はかかるかなーといったかんじです。診療時間間際の5時半頃に行った時は空いてました👍ただあまり良い顔はされません笑

アートクリニック!初めて聞きました。私も通うのが難しいです。教えてくださり、ありがとうございます😊

• 10月21日