※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

二歳の女の子が場所見知りが酷く、外出時に大泣きするため、外出が困難。夫や周囲のサポートも得られず、悩んでいる。改善策やアドバイスを求めています。

二歳の女の子、場所見知りがとても酷いです。
人見知りも酷いのですが今回は場所見知りについて質問します。
初めての場所はもちろん、今までに行ったことのある場所であっても自家用車以外(タクシーなど)で行くと到着した途端大泣きします。
今日は用事があって娘と二人でタクシーに乗ってデパートへ行きました。
そのデパートは週末に夫の運転する車でよく行くデパートです。
しかし今日はデパートに入った途端に大泣きで、手に負えないレベルでした。
着いたばかりなのに再びタクシーに乗り、自宅に帰ってきました。
一体何のために外出したのか分かりません。
あらかじめ色々とリサーチした上で大丈夫そうな所を選んで行くのですが全滅です。
夫と一緒に外出するときでも慣れない場所では常に抱っこを要求して絶対に歩きません。
用事があって外出したいと思っても周りがドン引きするくらい大泣きするのでまともに外出できません。
場所見知りが酷いお子さんがいる方はどうされていますか?
ちなみに両家親族・友人などは事情があり全く頼れない状態なので、誰かに預けて一人で外出は無理です。
週末に夫に預けようかとも考えましたが、私がいないと泣いたとき手がつけられなくなるとの理由で夫に反対されています。なので夫にもお願いできません。
ただ家の周りを散歩する毎日です。
子連れで普通に外出できる方たちが本当に羨ましくてたまりません。
いつまで続くのか、どうすれば改善するのか、それともこれは改善しないのか、場所見知りについてご存知の方がおられましたらアドバイス宜しくお願いします。

コメント

2歳の子が場所見知りします🙆‍♀️
人見知りも激しいです😱
外出の時は常に抱っこなんで私一人の時は上の子の幼稚園以外は、仲のいい行きなれてる友達の家のみです🙆‍♀️
3歳頃にはなくなるかなーとおもいます😂🙌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    うちの娘は体格が良く、体重もずっしりしているので外出先でずっと抱っこは無理ですね…確実に腰が逝ってしまいます…
    場所見知りが酷いとどこにも行けなくて大変ですよね…
    周りが普通に外出する母子ばかりなので余計に羨ましく感じてしまうのかもしれません😭

• 10月18日

退会ユーザー

私の娘もぽっちゃりで大変でした!😫頑張ってください(^ω^)

• 10月18日