※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

本日39週4日。本陣痛が来たらスムーズに進むかもしれないと言われていますが、痛みの間隔が定まらず、焦りと神経質さを感じています。出産までの経験を共有してほしいです。

39w4d。文章長いです、すみません。

前から子宮口はとても柔らかくて赤ちゃんの頭も十分触れるから、本陣痛きたらスムーズかもとは言われています。
昨日の検診で子宮底長35cm(37wから変わってません)、子宮口は「今このくらい👌で刺激するとこのくらい👌になるよ」と指で表現されたので具体的に何センチかはわかりませんが、指の丸の大きさ的に私の予想だと2センチくらいから刺激すると3.5センチくらいになるのかなーという感じです。

今朝4時頃痛みで目が覚めてから間隔計ってたのですが、また遠のいてしまって今こんな感じです。
なかなか間隔が定まらず、本陣痛に繋がりそうな気配もなく。赤ちゃんが昨日の時点で3400近くて大きめだったので早めに産みたくて。
先生にもこれならスムーズにいくと思うんだけどね!と言われるし、地味な痛みにもう3日間も耐えてる自分が一番早く出ておいでって思っているのに「いつ?」「今日もまだ産まれない?」とまわりにも言われ。。動いたりツボ押したり色々やっているのですが陣痛に繋がらず、焦って神経質になって気分が滅入ってしまいました。

ちょうど1週間前に粘液栓出たっきり、内診ぐりぐりでの出血もなく、おしるしもまだありません。前駆と思われる痛みも全然我慢できる程です。

同じような状態だった方、どのような感じで出産まで至ったか教えて頂きたいです。。

コメント

RINA

はじめまして!
今の時期が1番ソワソワしますよね💦
私も37wで子宮口が4センチあって👶🏻も下がっているから予定日より早いかもねって言われていて余裕こいて運動とか何もしなかったです(笑)そしたら予定日きても子宮口かわらず(笑)先生に動いてねって言われ予定日からウォーキングを30分程度(笑)たまにスクワットやら雑巾がけしましたが予定日超過しました。1週間超えてバルーン入れる予定でしたがその日の内診で子宮口5センチ。バルーンなしで促進剤からの出産です👶🏻
おしるしも37wからあったりしましたがやっぱり👶🏻のタイミングだなって思いました。もう3400gなので早く産みたいですよね💦病院からは何か言われていますか?私の病院は自然に陣痛くるの待ちましょうみたいな感じですがそのくらいの体重だったら促進剤とかの話でそうですね。
今色々不安ですがお産頑張ってください😭❤️

• さちゃん

さちゃん

来週も一応予約入れたのですが「その日までに産まれなければ促進剤かなあ、大きいから早く出てきてほしいね!」と軽めに言われたくらいで、私のこの焦りはなんなんだ…と思ってしまいました😭笑

赤ちゃんのgoサインが出るまで気長に待ちます( ; ; )

• 10月18日