※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

自分の手をチュパチュパしてねんねできる次男が優秀で可愛すぎる。そし…

自分の手をチュパチュパしてねんねできる次男が優秀で可愛すぎる。
そして気付く。上の子は本当に大変だったから自分で寝るとか考えられなかったけど、こっちが構いすぎだったんだろうなと。。
長男のお世話してるとどうしても次男にすぐ駆けつけてあげられないからなぁ。

コメント

ゆころん

お気持ちわかります!私も娘生まれてから同じこと思っていましたのでついコメントしちゃいました(^^)

同じく下の子はあまり手がかからず授乳したら自分で寝てくことが多いです(笑)
長男のときは構いすぎてたのか、泣かせないよう抱っこばかりで大変でしたが、下の子生まれてからは心に少し余裕があるというか、長男のお世話もあるし家事もあるし、少しぐらい泣かせていてもまぁいいや!的な感じになっちゃってます(笑)
正直今は上の子の方が手がかかります。(^_^;)

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(o^^o)

すごーくわかります!!少し泣いてても家事を終わらせてます😊💦
    上の子の方が手がかかるのも一緒です…なんですかね。月齢なのか赤ちゃんの頃の構いすぎのかどっちだろうですね…( ; ; )笑
    イヤイヤ期頑張りましょうね( ; ; )

• 10月19日
  • ゆころん

ゆころん

どうなんでしょうかね?(・・;)赤ちゃん返りもあるかと💦
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルは正直キツいです😂

はい!お互い頑張りましょう✨

• 10月19日
  • うさぎ

うさぎ

あ!そうですよね!!うちはもうすぐ下の子が5ヶ月ですが、4ヶ月になったくらいの時には落ち着いてた気がします!😊
    ダブルの時期やばいですよね…
    授乳しようとしただけで泣く。抱っこしても泣く…笑

程々に頑張りましょう(o^^o)❤️

• 10月19日

分かります‼️
うちも次男は気付いたらセルフねんねしていたり、手がかからない子だなぁ、と思ってます。
主人には構わな過ぎと言われます💦
長男は構い過ぎていた事もあるのか大変でした。
そして、今も長男は構って攻撃が凄くて大変です😅

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(o^^o)
    同じくです!!セルフねんね出来てすごい!!って思ってました😊💦
    うちは夫に、次男すごい!って言ったら要領がわかってきたんじゃない?と私の変化を言われました笑
    ご主人はすぐに抱っこしなきゃって思うんですかね😊💦
    泣くのも赤ちゃんの仕事だし、後が大変になり赤ちゃん本人にもすぐ眠れないのは辛いと思います私は💦ご主人も慣れてくれるといいですね😭💦

そして、長男の構って攻撃がすごいのわかります💦いまだに別室に行くと必ずついてきます…笑

• 10月19日