※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

基礎体温をつけ始めて5日目で排卵日を知りたい。高温期に入ったら排卵されなかった可能性は?排卵は排卵日に何度も?基礎体温は仲良しの夜と関係ある?排卵日の2日前の基礎体温の変化は?妊娠が難しいと感じる理由は?

本当に数日前から基礎体温を付け始めています!
今は、5日目でそろそろ終わるかな?と言う時期です。

女のコを狙って(男の子でもウェルカムですが!)妊活中なのですが
排卵日は、体温が下がるみたいですね。

体温が下がらずに、高温期に入った時は
排卵がされなかった可能性がある!と言う認識で良いのでしょうか?

また、
排卵は排卵日に何度もされている?のですか?

と言うのは…
朝いちで基礎体温を測っても
仲良しはだいたい夜になりますよね???

そうなると…確率は低くなりますか?

女のコを狙う場合は
排卵日の二日前位を狙うと良い!と良く聞きますが
基礎体温を付け始めたばかりで
二日前はまだ分かりませんが
排卵二日前の基礎体温は
変化はあるのでしょうか???

以前は妊娠はそんなに難しいとは感じもしなかったのですが…
今回は強く望んで居るせいか???
なかなか出来ません。。。

宜しくお願いします。

コメント

JMK***S 活動中

私は不妊治療してタイミング療法でしたから、排卵直前くらいからのタイミングでしたけど、娘2人ですよ。😄

基礎体温で低温期と高温期の差があまりない場合、無排卵周期の可能性が高いです。

私がリピーターの、こうのとり検査薬.Netの中に、基礎体温の見方が分かりやすく書かれているページがあります。参考にしてみてはどうでしょう?😄

お互いに授かりますように。😌

  • ぶー

    ぶー

    お返事遅くなりまして😱💦ごめんなさい!

    おーーー!!!
    二人娘さんですかぁ!

    やはりタイミング療法やられましたか!
    私は夫婦が疲れてしまい
    何かが壊れてしまうなら…と
    まだ不妊治療にはてを出せずに居ます。。。

    今35で…高齢出産と言われる歳に突入したので😵💧
    色々悩んでおります!

    こうのとり検査薬.Net見てみたいと思います!!!
    ありがとうござぃます!!!

    本当に
    お互い♥️授かりますようにっ!!!!

    • 10月19日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私の場合、お手伝いして貰わないと妊娠するのが難しい体質だったみたいで、1人目の時は病院選びに失敗して時間をムダにしました。

    今、36で期限を決めて3人目妊活しています。

    • 10月19日
  • ぶー

    ぶー

    わ!私もです。。。
    36まで😵💧時間がないので…と焦れば焦るほど…なかなか上手く行きませんね。。。

    私は出産は2回経験がありますが
    努力無しで上手く行きました。
    でも、二人目は原因が解らず…亡くなりました…。

    そして三人目を!と望んでるのですが…。本当になかなかできずにいます。。。

    JMK***S 活動中さん
    応援しています!
    頑張りましょう!!!!

    • 10月19日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    つらい思い出をすいません。😢
    きっと、ぶーさんの元に戻って来ますよ❗😄
    赤ちゃん、お母さん達はここにいるよ。みんなで待ってるよ。😀

    • 10月20日
  • ぶー

    ぶー

    気にしないでください!!!

    ほんとに夫婦で早く戻ってきてー!と
    願いながら✨過ごして居るところです!!!

    本当にありがとぅございます!

    • 10月20日