※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

旦那が3人目の子供を欲しいと言っていますが、私はまだ授乳中で不安や恐怖を感じています。周りにも迷惑をかけたくないです。

カテが違いましたらすみません🙇
昨日旦那に3人目作ろう?!と言われました。
もちろん来てくれたら嬉しいです!✨
ただ、今すぐは私もまだ授乳中ですし、まだ子供が小さいのと、悪阻での入院や早産入院で子宮を縛る手術したことがあり不安と恐怖です。
そのためまわりにも迷惑かけました😢
上の子を私が入院中実家に預けるなど可哀想な思いをさせました😭
旦那が言うには、女の子が絶対欲しい‼️そうです。
ですが、これも神のみぞ知る、、、。
能天気過ぎてイライラしてしまいました。

コメント

いる

うちも言われました😅😅
私はありがたいことに
妊娠中は何も無かったので(悪阻や早産)
いいなとは思いましたが
歳が😢😢って言ってました😊😃
旦那の方は女の子が欲しかったらしく😅😅
妊娠したら
やたら気にしてました😅🤔

私は怖かったですけどね
3人目も男の子だったらって🙄🙄

実際
女の子で
上の子が男の子だったので
女の子がおとなしく感じて
育児はすごく楽です🤗🤗

  • はるたん

    はるたん

    女の子可愛いですか?😊
    女の子は、育てやすいと聞いたことがあります✨
    男の子は、大人になれば一緒に遊んでくれないけど、女の子は一緒に買い物したりとついてきてくれますよね❤️
    と聞いたことがあります😃
    可愛いだろうなぁとおいます❤️😊
    が、本当にこればかりは、なんとも出来ないです😭
    旦那には、言われて、私だって!とイライラ💢としてしまいました😢

    • 10月18日
  • いる

    いる

    女の子だからもあると思いますが
    可愛いですね😍
    私は真ん中と5年近く空いてるのもあると思いますが、
    赤ちゃんはいつ産んでも可愛いって言いまくってます😅😅

    育児は男の子は活発で😭😭
    下の子で癒されて
    怒るのもストップかけてくれてます😅😅


    こればかりは
    成り行きに任せないと仕方がない部分があると思いますが😅
    出来たら出来たで前に進むしかないですよねー🤔🤔

    • 10月18日
  • はるたん

    はるたん

    上の子は、活発でイライラマックスになりますが、私も抑える努力してます😢
    反省ばかりです💦
    あまり考えない?😊が一番ですかね❤️
    コメントありがとうございました✨

    • 10月18日
しょうぞう

男ってヤツは妊娠も出産もしないからお気楽でいいですよね~…😓
1度の妊娠出産で女性がどれだけしんどいか、結局は体験したことないから分からないんでしょうね。

私も悪阻が酷い体質なので3人目が欲しくても、上の子のことや家族の迷惑、負担を考えると踏み切れません…。
今のミルクが限りなく母乳に近いのは知っていますが、やはり母親の本能なのか?母乳で育てたい!って気持ちもありますし💦

でも旦那さんの言いたいことも分かります😊
我が家も久々に赤ちゃんをお迎えしたのですが、やっぱりかわいいですよね❤️

私も妊娠中の体調不良さえなければ3人目が欲しいと思ってしまいました!笑

  • はるたん

    はるたん

    お子さんの年齢も同じくらいですね❤️
    そうなんです!私も大変なことがなければと思うのですが、旦那も経験して欲しいです(笑)😆
    コメントありがとうございました✨

    • 10月18日
ERIKA

いや、簡単に言うけどさ。ですよね。
うちは男二人ですが
両方入院生活。
もーこりごりです。って旦那にも言いました
入院中こどもに会えないって、そんな悪いことしましたか?て気持ちになります( ;∀;)

  • はるたん

    はるたん

    そうなんです😭
    男って💢
    私も入院中マタニティーブルーもあったせいか、泣いて子供に会えなくてつらかったです💦
    もちろん、また子供欲しいですが、、、こればかりは、、、ですね😢

    • 10月18日
  • ERIKA

    ERIKA

    そうなんですよね。ほしいならもっともっと協力しろ!!ですね

    • 10月18日
  • はるたん

    はるたん

    本当にその通りです😭
    コメントありがとうございました✨

    • 10月18日