※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

保育園で同じクラスの親、挨拶しないヤツ多すぎ。上のクラスのお母さん…

保育園で同じクラスの親、挨拶しないヤツ多すぎ。
上のクラスのお母さんは感じいい人多いんだけどなぁ。

コメント

かんたむ

え😅挨拶しても無視されるんですか??

• ママリ

ママリ

はい、スルーされました😞
    子供は気づいていたので、聞こえなかったという事はないと思います😞

• 10月18日

おはようございます☀
挨拶は基本で常識ですが、しない人もいますよね💦なかなか、難しい思いですよね💦

• ママリ

ママリ

挨拶は基本ですよね。
    挨拶しても素通りされることが多いので、朝からモヤモヤします😞

• 10月18日
スポンジ・マイケル

挨拶はしないとダメですよね💦学年気にせず会うお母さん方には必ず挨拶しますよ🙋‍♀️✨

• ママリ

ママリ

私も学年気にせず、知らない人にも挨拶してるんですが、同じクラスの親は無視するヤツが多いのでモヤモヤします😞

• 10月18日
やすだゆい∞

人によって挨拶の仕方を変えるママもいますよね。
親しい人には「あっ、おはよー♪♪」と笑顔なのに、そうでない人には絶対自分からは挨拶しない、という。

• ママリ

ママリ

そうそう、こちらから挨拶すれば、めっちゃ小さい声で「…まーす」みたいな人もいるし、こちらが挨拶しなければそのまま通り過ぎる人もとても多いです😞
    でも、挨拶しても素通りするヤツが多いので腹立ちます😠

• 10月18日

もやもや、わかります👍😊
はい、挨拶は、基本ですよ😊
素通りする人ていますよね💦かわいそうな人間ですよね😨💦て、もやもやするかもしれませんが、そう思うしかなくなっちゃうのも、もやもやですが、なかなか、辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

ですよねー😞
    挨拶スルーするヤツは私もスルーしてやろうかと思いましたが、子供はちゃんと見てますもんね。
    モヤモヤするけど、可哀想なヤツだと思って挨拶します。
    子供にはきちんと挨拶できるマトモな大人になって欲しいですもんね!

• 10月18日

退会ユーザー

なかなか、難しいですが、たしかに、子供は、みてますよね💦納得いかない気持ちも、あたしも、一緒ですが、挨拶してこない人と、同じになりたくないですよね😭こちらもしないとなると複雑ですよね💦

会釈だけでもいいと思いますが、挨拶て基本だけど、知り合いにこんな人もいました。

恥ずかしいからしないて人もいました。

でも、関わりたくないから、挨拶しない人もいます。

考え方の違いもあるみたいですけど、挨拶は、あたしも、基本だと思いますよ😃

もやもやがとれるといいですね😀😀😀

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

色んな考えの人がいますもんね。
    あ!挨拶しても会釈だけの人もいました~。
    きっとこれからもモヤモヤしそうですが、割り切ろうと思います😅
    ありがとうございました!

• 10月18日

退会ユーザー

あたしも、いろいろな考えの人いて、もやもやはぬけないですが、ゆっちょさんも、もやもやしてもいいんですよ😌挨拶は、常識だし、基本だから、かわいそうな人間て、思ってもいいと、思いますよ👍あたしも、同じ意見ですから、ただ、挨拶は、考え方の違うといえませんがと思いますが、割り切るしかないですよね💦😨

こちらこそ、ありがとうございました🤗

• 10月18日
惣流 アキナ ラングレー

なんか、そんな人悲しくなりますね😖
そんな姿見てる子どもも挨拶しなくなるんだろうなーって思います😅

• ママリ

ママリ

人の挨拶を無視するとか、クズだなって思いますが、挨拶もろくにできない人はきっとそれなりのレベルの人だと思って割り切ろうと思いますー。

• 10月18日
コアラ−5kg

私もここで書いた事ありますが、朝から挨拶無視されると気分悪いですよね😣子供が多い園だから挨拶できないとかなら分かりますけどウチはあっても5人くらいです。急いでてもこっちが挨拶したら一言くらい返せるのになーとモヤモヤした事あります。それからそのママと会うたびドキドキします😅

• ママリ

ママリ

同じ思いをしたことがあるんですね!
    ホント朝から気分悪いです。
    どんなに急いでたって立ち止まって話しかけてる訳じゃないんだから、挨拶くらい返せるだろって思いますよね😠
    挨拶できないの?って直接言いたくなります😅

• 10月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

すごく分かります!
    私も言いたくなった事あります。
    気分が悪くなるからその人の事だけ最初から無視しようとか時間ずらそうかとか考えた事もありましたが、それを子供に見せるのは良くないとコメントしていただき、会ったら挨拶はしてます。最近は小さい声ですが返ってくることもあるので、いいかなと思ってます😊

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    無視してしまいたいけど、子供は見てますもんね。
    そういう親の姿を見て育つので、挨拶を返さない親の子はきっとそういう大人になると思います。
    私は子供にはそんな大人になって欲しくないので、ムカつくけど挨拶しようと思いました!
    無視されてる人から返ってくると嬉しいかも笑
    明日からもきっとモヤモヤするけど、割り切って挨拶しようと思います😊

• 10月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

同じ事共感できる方がいて嬉しかったです!
    割り切り大事ですね😊

• 10月18日