※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむママ
お仕事

育休明けの事務の仕事が暇で辛い。移動するべきか悩んでいます。

こんにちは!
私は出産前事務の仕事をしていました。

育休明けも事務の仕事に戻ったのですが、子供が風邪引いて休んだり次の子が出来るだろうからと、仕事を結構制限されてます😅
自分でもやる事を探してはいるのですが結構暇です笑
でもあんまり期限や責任のある仕事を任せられるのはちょっと辛いのでいいのですが、暇も辛いです🤣笑
皆さんならこの状態をしょうがないと思いますか⁇
それとも現場の作業員(同じ子育てママさんがたくさんいる)に移動とか考えますか!?

コメント

ゆり

私も二人目妊娠中で仕事していた時、かなり制限されて暇でしたよ~~
暇すぎて仕事に行きたくないと旦那に愚痴っていたくらいです笑
でも、私は仕方ないと割りきって1日中暇に耐えてました!

  • ちゃむママ

    ちゃむママ

    まさに同じです!!
    妊娠中は心配だからって気遣い的な感じですかね⁇
    自分で何か仕事探してやったりしてましたか?
    また同じ職場に戻る予定とかありますか⁇

    • 10月18日
  • ゆり

    ゆり

    多分、すぐに産休に入るし、上の子の事もあるしで基本は何も任せない!必要に応じて手伝ってもらうというスタンスだったんだとおもいます😂
    仕事を探しても特に何もなかったので制度の勉強などをしてました笑
    復帰してもまた同じ所ですが、次はバリバリ仕事させられると思います笑
    残業出来ないので土日出勤も覚悟しなければいけません・・・

    • 10月18日
  • ちゃむママ

    ちゃむママ

    遅くなりました😭
    大変ですね💦
    土日とか子供とゆっくり過ごせる時なのに😢
    体に気を付けて頑張ってください!
    返信ありがとうございました😊

    • 10月29日