※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食に調味料は必要ですか?食パンに普通のジャムは大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月です。ここ数日、離乳食をあまり食べなくなってしまい悩んでいます。前は残さずモリモリ食べていたのに😭拒否する自我が出てきた感じです。

こういう時は、調味料を使って味付けしたらいいのでしょうか?
食パンにも何か塗ってやりたいのですが、普通のジャムはよくないですか?
よろしくお願いします🙏

コメント

★

かぼちゃと牛乳まぜて食パンに塗ってかぼちゃロールにしてました💡
ジャムだと砂糖多そうですよね😂

• りん

りん

なるほど!カボチャのペースト、パンに合いそうで美味しそうです(^^)
    やっぱりそうですよね。家にあったジャムの成分見たら、ブランデーも入っていたのでやめました💦
    ありがとうございます😊

• 10月18日
かちこ

食べなくなる時ありますよね😗
うちは食べなくなりだしたらスプーンじゃなくて手でつまんであげると口開けます笑
なんのブームだよ、と思いますが試しに軟飯を焼き海苔に平たく敷いて、海苔でサンドしてキッチンハサミでチョキチョキ切ってミニおにぎりサンドにしたらパクパク食べてましたよ🙂💩は海苔まみれになりますけどね😱💧
パンも薄切りにかぼちゃやさつまいもを無調整豆乳とか粉ミルクとかしたり、きな粉入れたりのペーストにしてサンドして切ればたべるかも。。。。😊

• りん

りん

写真付きでありがとうございます😭✨
    確かに、おやきとかにんじんスティックとか手であげると他よりは食べてくれました!謎です!!笑
    おにぎりやってみたいと思います!
    海苔まみれの💩すごそうですね〜
    きな粉ペーストのパン簡単でいいですね♩明日の朝試してみます😊

• 10月18日
ももさくら

うちも食べなくなりました😂
ですが、掴み食べしたいみたいで小さいおにぎりとか豆腐ハンバーグとかにしたらモリモリ食べるようになりました❤️

• りん

りん

やっぱり手掴みやってみる時期なんですよね。意思が出てきたので、食べさせられるのが嫌なんでしょうね。。
    豆腐ハンバーグなら野菜も入れられるしおいしそうです!
    作ってみます😆ありがとうございました😊

• 10月18日
k102

調味料は、醤油1〜2滴、ごま油1滴、みそ小さじ1/3〜1/4、焼くときにバター少量、コンソメ・和風だしの素各少量使ってます^_^

パンは、牛乳に浸してバターで焼いたあと①BFのコーンをつける②きな粉をまぶす、または、牛乳とかぼちゃを混ぜておいてバターで焼く。この3つが我が家の定番です^_^
全卵クリアしたら、フレンチトーストもする予定です^_^

• りん

りん

ありがとうございます😊色々使っておられるんですね。ごま油、食欲そそりそうです!🙌
    きな粉のフレンチトーストもどきは作ってみましたが、かぼちゃはまだです!冷凍食材頼りだったので、調理が大変になりそうですが、頑張ります‼️

• 10月18日