※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

37週の健診で赤ちゃんの頭が下がっておらず、子宮口も閉じている状況。毎日散歩をしているが、予定日より前に産まれた経験がある方の体験を知りたい。赤ちゃんが大きめで不安。

37週の健診で赤ちゃんの頭は下がってきてなくて、子宮口もまだ閉じていました(*_*)
とりあえず散歩してと言われてなるべく毎日歩いてます。

37週でこんな感じだったけど予定日より前に産まれた方いらっしゃいますか?
どういう流れでしたか?(38週になったら急に赤ちゃん下がった。や、破水した。など)

赤ちゃんが大きめなので怖くなってきました😭

コメント

翔ちゃんママ☆

私は長男の運動会もあり38週までは歩かずゴロゴロ生活をしていて、子宮頚管5センチに子宮口硬く閉じてるという感じだったのですが、運動会終わりから歩き初めて、39週4日で出産しました!!
出産の日も検診だったのですが、子宮口1センチで赤ちゃんまだ降りてきてないって感じでしたが、病院の帰りに沢山歩いたらそのまま夕方陣痛来て出産となりました( ´∀`)
どーなつさんも赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥お腹の中が気持ちいいんだって思って焦らず待ってるで大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

• ママ

ママ

正産期に入ったのにまだまだって感じで焦ってしまって💦
    わたしも翔ちゃんママ☆さんのように進んでくれると嬉しいのです😂
    コメントありがとうございます😊💜

• 10月18日
  • 翔ちゃんママ☆

翔ちゃんママ☆

焦りますよね〜😣私も絶対予定日超過すると思ってました👍笑
    出産頑張ってくださいね😊

• 10月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    頑張ります!!💜

• 10月18日
ぴか

28週の検診で子宮口まったく開いてなかったですが6日後に産まれました😆

おしるしがきて前駆陣痛がきて本陣痛がきて子宮口開いて出産が11時間の間に全部集結しました🤣

• ママ

ママ

まったく開いてないけど6日後には産まれてることもあるんですね!😭💜
    ぴかさんのお産時間羨ましいです!
    コメントありがとうございます😊

• 10月18日
  • ぴか

ぴか

あと少しなので楽しみですね😊✨
    頑張って下さい😆

• 10月18日
かかお

37週の検診で同じ感じでしたが、38週3日で出産しました!
38週ちょうどでおしるしがあり、3日後の夜中に陣痛きて出産しました😊
私は特に動いてませんでした😅
おしるしがあってから、雑巾がけや階段昇降などをやりました!
楽しみですね!😊

• ママ

ママ

私も昨日おしるし?!かと思うのがあったのですが内診後の出血でした😭
    ドキドキします💦

• 10月18日
un

上の子は37週2日、下の子は37週4日でした🤣
上は前の日に検診で刺激になったのか次の日の朝いきなり陣痛きて破水しました!
下は切迫で入院していて、退院も怖かったのもあり先生と話してて促進剤やってもらって産みました😅

• ママ

ママ

正産期に入ってからの内診が強めで痛いので私も陣痛に繋がって欲しいです😂

• 10月18日