※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R∞Y.A
妊娠・出産

妊娠5wの超初期でつわりがある方、つわりの症状や性別を教えてください。

もうすぐ5wの超妊娠初期のものです。
みなさんこの頃からつわりありましたか?
あった方どんなつわりだったか、結果性別がどちらだったか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

娘の時はほとんどつわりがなく、
今回男の子予定で早くからつわりがありました😓💦

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

性別で違うのか、その子の個性なのか、つわりも様々なんですかね。
    まだそんなにつわりは感じてない(空腹?食べ終わり?に少し気持ち悪くなる気がする)程度なのでこのままひどくならないと良いなと思います。ありがとうございました。

• 10月18日
ママリ

私はその時期から始まりました。
ちょっと気持ち悪い…?くらいでしたが。
生まれたのは男の子です🤗

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

今なんとなく、気持ち悪いかなー と思うときがたまに、ありますがその程度です。これからひどくならないと良いなと思ってます。

• 10月18日

つわり体質というのか…私は検査薬するよりも早く吐きつわりがきて妊娠が分かりました😅
私は二人とも超初期からの同じ吐きつわりでした!性別の違いからなのかは不明ですが、同じ吐きつわりでも内容が全然違いました😫

娘は短期集中で、安定期に入れば収まりましたがピーク時は食事はもちろん、水や氷もダメでマイナス10キロ→安定期後はそこからプラス14キロで最終的にプラス4キロ。
息子は細く長ーーいつわりで、1日1食・コンビニのサンドイッチ1袋くらいならなんとか食べられるかな…って感じがピーク時。安定期に入ってからも吐きつわりは続いて、1日1〜2食以上食べたら確実に吐いてて…っていうのが出産まで続きました🤮トータルで体重はプラマイゼロ😂
という感じでした😅

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

お二人のお子さんでそれぞれ苦労されたんですね。
    マイナス10キロはすごいです😭
    でもそこから14キロもすごいです!!!!

私は長男のときつわりというものは感じず、、次男の時は、寝る前に吐いてました。そのお陰で体重は減り、、
    つわりが長男と違ったのでこれは女の子?と思いましたが男の子でした。
    今は、そこまでつわりは感じないですが空腹時???食後?にムカムカは感じる気がします。これからひどくなるのかと思うと毎日、ドキドキです。

自己流ですが、産み分けで妊娠に成功したので性別も希望の女の子が良いなと思ってますが、、期待しすぎてもなと思いきっと男の子なのだろうと思うようにしています。

• 10月18日
✬✬✬

検査薬で陽性がでた、そのくらいの時期に1番つわりを感じてました💦
気持ち悪い、なんとなーく吐き気。胃がムカムカ。
でも日が立つに連れ、段々となくなったので、クリニックに行くまで流産していないか心配でした。
女の子でした!

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

なんか、症状は似ている気がします。ずーっとではなくたまになんですよ。吐き気とかムカムカが💦

長男のときはつわりが無く、次男は、吐きつわりだったので今度はどんなつわりなのかとドキドキしています。

女の子希望なのでますますドキドキです。女の子でもつわりが軽い人、重い人様々なんですね✨

• 10月18日

その頃は食べづわりでした。11wから吐きづわりになり、重症妊娠悪阻で入院、いまだに点滴、女の子予定です!

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

食べつわりはお腹が空くと気持ち悪くなる感じですか?
    11wからつわり変わったんですね😓
    入院辛いですが頑張ってください👍
    まだ若干のつわりしか感じてないのでドキドキです!

• 10月18日

退会ユーザー

お腹が空きすぎて死ぬかと思いました😅これからまだまだいろいろ来ると思います💦

• 10月18日

上の子時に妊娠分かってすぐ?
食べづわり というか
吐きづわり がありました☆
男の子でした♡

今回女の子ですが、悪阻一切
ありません◡̈⃝︎⋆︎*

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

次男は、食べつわりと吐きつわりでした。
    長男は、つわりなかったんです。

今回は、女の子希望なのでどんなつわりが来るのかドキドキです。
    今は、たまにムカムカする程度です。

• 10月18日
ぶたぴーなっつ。

検査薬で陽性が出る前からゲップと吐き気があり、生理予定日2日前にフライングしたところ陽性でした。
でも排卵日がズレてたようで、その時で4wくらいでした。
胎嚢もまだ見えず、医者にまだつわりないでしょ?と言われたのでつわりの開始が早かった方なんだと思います。

上の子の時は6wの時に吐き気がすごく検査薬して陽性でした。

気持ち悪い度合いに変わりはないし、食べれないものも娘の時と同じものですが・・・
娘は「弟だよ!」と言ってます(笑)

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

性別ドキドキですね✨
    でも子供の不思議な勘って当たるからな\(^^)/

• 10月18日
ママリ

つわりというつわりはなかったです。食欲が6wくらいから落ちました。辛いものが食べたくなりました!性別は女の子でした🌟

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

双子ちゃんで女の子ですか?
    すごいですね✨

まだ、食欲もあり、つわりもそこまで感じてません。これからつわりがひどくなるのか、ドキドキしてます😆

• 10月18日