※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

胎動が感じられなくて不安になる時、皆さんはどうしていますか?私も昨日動いていたと思うけど…。11月1日の検診まで気になります。

ふと胎動が無くて不安になる時
ありませんか??
お腹を軽くトントンして
話しかけてみますが、
応答無くて不安です。笑
多分今は寝てるのだろうと思いますが
気になりだしたら不安で…
昨日の昼間、仕事でお腹張ってたのに
動いてたからかなとか考えちゃって😢
次の検診11月1日だし…
気になりだしたら止まりません😭
そういう時は皆さんどうしてますか?

今この文章を打ってる間に
少しポコっとしました←
胎動が少しでもあれば安心ですよね?😢☀

コメント

deleted user

わかりますw
後期になるともっと少なくなります!
必ず胎動はありますが!

今私も文章打ってる最中にぐにょんって動いたので大丈夫だろうと思ってます🙆🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私の場合はお腹刺激して赤ちゃん起こします!笑
    起きてくれればぐにょーーーんって大きい波が来るのでそれで安心してます☺️☺️

    • 10月18日
  • 🐤

    🐤

    こんな時間にありがとうございます😭💓
    後期になると胎動少なくなるんですか?
    これ以上に不安になるのかと思うと
    自分の精神状態が心配…😱😱😱笑
    お腹の刺激は具体的にどういったことをしてますか??
    軽くトントンとかでは起きないですかね?笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れなかったので私も暇つぶしの代わりにさせていただいてます☺️❣️

    後期になると胎児が大きくなって
    位置が固定されるらしいんです!
    なので動き回るというよりかは、手とか足とかで伸びをしてる感覚ですかね🤔
    回数は減ったり、胎動と胎動までの時間が少し長くなるんですが完全になくなるわけではないので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    私はお腹の上をひたすらペチペチ叩きますw
    そうするとボコッてなったり
    ぐにょーんってなるので安心してます☺️

    • 10月18日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!!
    ちゃんと胎動あれば安心ですよね!
    今の胎動がポコポコっとしてるんですが
    ぐにょーんてなったりもするんですね🤗☀
    私もひたすらペチペチして
    話しかけてました😅😅
    応答無いと不安で不安で(´;ω;`)

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30週ぐらいまでは割と胎動が可愛くてポコポコしてるのがメインだったんですが、後期になると一発一発が痛いですw
    私もここ最近は減ってしまってる気がするので、べいびーには申し訳ないんですがペチペチして起こして一人で安心してのんびり過ごしてます☺️笑

    • 10月18日
  • 🐤

    🐤

    そうですね、今はポコポコっと
    胎動があります(*´ω`*)💓
    一発一発が激しくなって痛いんですね😂😂
    それはそれで愛おしいけど
    自分が寝る時は大人しくしててほしい
    とか自分勝手な事ばかり感じて
    しまいそう😂😂😂
    そして私も不安になったら
    叩き起こそうと思います(*´ω`*)笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動ムービーとか見返すと全然動きかた変わるので楽しいですよ😂❣️
    私も横になって寝ようと思ってる時にボコボコ蹴られるとたまにイラッとしちゃうんですけど最終的には一周回って「んもぅかわいいなぁ🤣❤︎」になるのできっとあいさんも大丈夫です!笑
    今ならまだ起こしても赤ちゃん泣き叫ばないから今のうちに安心させてもらいましょう😳笑

    • 10月18日
  • 🐤

    🐤

    胎動ムービーとか撮ってるんですね!
    私も激しくなってきたら撮ってみよう😍💓
    やはり愛おしくて許しちゃいますよね😂😂💓
    そうですね!産まれてきたら寝かしつけで大変ですもんね😂😂今のうちに叩き起しちゃいます😍💓笑

    • 10月18日
もも

懐かしいです💕

そんな時ありました!
もー、不安で不安で💦
仰向けに寝て、右向いたり左向いたりコロコロしてみたり、同じように話しかけてみたり…

ちょっとでも動けば大丈夫!
まだ赤ちゃんも小さいから、お腹に手足が届いてないだけで、実はもっとぐるぐるドンドンしてたりしますよ👶👍

後期になると、お腹波打ちます🙆‍♀️
楽しみですね😍

  • 🐤

    🐤

    こんな朝早くありがとうございます😭

    不安になりますよね(´;ω;`)
    ふとトイレで起きた時に
    そういえば胎動ない気がするとか
    考えだして必死にトントンして
    話しかけてました(´;ω;`)

    ポコポコしてくれるようになったので
    丁度起きたのかな?と思ってます😅
    心配性なのでこんな日が何度も
    来るんだろうなーとも感じてます笑
    後期になると足とかでお腹がボコッと
    出てくるみたいですね!!
    先輩ママに聞きました(*´ω`*)💓
    明日で23wなのでまだまだですが
    後期が楽しみです😍

    • 10月18日
  • もも

    もも


    ちょうど授乳でした😊💕

    30分から1時間おきに起きてるみたいなこと聞きました👶
    実際そんなふうな間隔がわかるようになったのは、30週入った頃だった気がしますが笑

    お腹の上から、足触れますよ😃
    「あ、これ足だな。ここきっと背中だな。」とか足触るとすーっ足隠したりします👣👣👣

    元気な赤ちゃんに会えますように💪☺️

    • 10月18日
  • 🐤

    🐤

    授乳タイムお疲れ様です🤗💓
    初産なので分からない事だらけなのですが
    3ヶ月となると授乳の時間とか
    大体定まってきましたか?

    そうなんですね!
    寝たり起きたりするとは聞いてたんですが
    それくらいの間隔なんですね(*´ω`*)

    足が触れる😍😍❣️
    可愛いですね🤗🤗💓
    そんな事されたらますます
    マタニティライフが楽しめそうです!笑

    ありがとうございます!
    今はマタニティライフを
    存分に楽しみます🤗🎶

    • 10月18日
  • もも

    もも


    こんな感じです!
    やっとなんとなく定まってきて、
    飲めば30分くらいはご機嫌で1人で遊んでてくれるし、夜も寝れるようになったので、楽になりました😊
    今は完ミですが、2ヶ月頃までは完母で、1時間〜2時間で授乳だったので辛かったです笑笑

    性別とかもわかる頃ですね💕
    これからお洋服やグッズ選びとかも楽しみですよね👍

    • 10月18日
  • 🐤

    🐤

    詳しく教えて頂きありがとうございます😍
    完母で行ける所まで行こうと思ってますが
    やはり完母は大変なんですね😢😢

    前回の検診で『 今の所女の子かなー?』
    と言われてる段階なのでまだ確定
    ではないんですが、次回で確定
    してもらったら服とか揃えたいです😍💓

    • 10月18日
MiNi

普段割と胎動激しめベビーなんですが、私もそれくらいの週数の時に胎動が一気に減ってすごく心配した時期があります。
でも、少しでも胎動感じるなら心配ないみたいですよ🍀✨
1〜2週間したらまたそこから胎動激しくなり、あの大人しさはなんだったんだ!?って今でも謎です😂
そして37週になった今でも胎動は落ち着くことなく激しめに動いてます👶🏻💗

  • 🐤

    🐤

    最近ボッコンボッコン激しく
    動いてくれてたので、
    気づいた時に無いと不安で😢😢
    今やっとポコポコっとするように
    なったので安心してます(´;ω;`)
    もっと激しくなるんですね😂😂
    あったらあったで『 大人しくしてなさい!』
    て思ったりもするのに
    なかったらなかったで不安になるので
    感情が忙しいです😂😂😂
    元気な男の子なんですね🤗🤗💓
    うちはまだ性別確定貰ってないので
    次回が楽しみです((( *´꒳`* )))✨

    • 10月18日
  • MiNi

    MiNi

    検診と検診の間は、胎動で「あ、今日も元気だな🍀」って確認が出来るので、やっぱしばらく感じないと不安になったりしますよね😅💦
    あいさんのベビちゃんも元気そうで良かったです👶🏻💕

    • 10月21日
ペコペコ虫🐛

私もその時期は少なくて不安でしたが今すごい活発ちゃんなので👶笑

もう少ししたら結構間隔まとまって動いてくれると思いますよ☺️

胎動あると安心するし幸せな気持ちなれますよね😼💓

  • 🐤

    🐤

    朝早くからコメントありがとうございます😭💓
    30w超えるとやはり活発になるんですね!

    間隔が定まってくれると安心です🤗✨
    はい、胎動あると安心するし
    愛おしさが増します(*´ω`*)💓

    • 10月18日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ママリとかで20wすぎですごい胎動が…って投稿見ては萎えてたのが懐かしいです😹

    けど動かない時はほんと動かないからいまでもあれれ?!ってなる時はありますが…うにょついてるなーってときにお腹ツンツンするとそこにキックしてくれるので面白いですよ👀笑

    • 10月18日
take*

胎動って、赤ちゃんの性格がホントあらわれると思います^_^

今3歳の娘はお腹にいる時の胎動が少なく、心配でしかたなかったです。特に外出中や仕事中は静かで、割と家で私が寝てる時に胎動が多かったです。そして産後、やはり大人しい子でした。あまり動かず、観察するのが好きなようで、寝返りしたのが生後11ヶ月(普通は生後4ヶ月くらい)とかでした(^ ^;

しかし、今お腹にいる子はどこへ行ってもドカドカ動きます。前回の出産と全然違うので笑えますよね。「元気?」て、お腹をトントンすると6割くらいの確率で返事をしますよ。愛嬌あるなぁって思います。また、私が眠れないレベルに動き回ると「大人しくしてないと、臍の緒が絡まるぞ!!」て叱ったりもします。お腹の中で既に多動症なんで、産まれてからが怖いですね。目が離せない子になりそうです(笑

胎動が無いと不安になりますが、赤ちゃんの性格がホントでると思います。おおらかな気分で構えてみて下さいね。