※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyuki
家族・旦那

旦那の帰りはバラバラで基本遅く毎日毎日待ちくたびれるのと孤独感に襲…

旦那の帰りはバラバラで基本遅く
毎日毎日待ちくたびれるのと孤独感に襲われます。
私は仕事も辞めてしまったので
毎日頑張ってくれてる事には感謝しているのですが
ずっと家に一人で居る生活が続いて本当にしんどいです。
1日が本当に長くて無理矢理寝て時間が過ぎるのを待っています。
皆さん妊娠中でお仕事辞められた方は
家で何をして一日をすごしていましたか??

コメント

えみ

上の子の時は赤ちゃんのスタイやガラガラのキット買って作ってました🙂

  • koyuki

    koyuki


    そんなのがあるんですね!!
    調べてみます😊

    • 10月18日
ぬーたん

うちの旦那も帰ってくるのが遅かったり、夜中に仕事があったり、呼び出されたり....不安になりますよね。

わたしは実家がわりと近かったので帰っちゃうことも多々。それ以外はミシンを買ってよだれ掛けとか作ってました😄💡あとはパズルが大好きなので...買っては一人でコツコツと。あとは料理💨得意ではなかったので子供ができる前にぱぱっと作れるレパートリー増やすために作っては◯なものをノートに書き留めておきました😄💡

里帰りですか?

  • koyuki

    koyuki


    里帰りはしないです😫
    でも実家は隣の市で近いのですが
    車を旦那が使うので動けないです😥

    料理頑張ってしてるのですが
    やっぱり好きなことじゃないので
    料理もやだなぁとか思いながらしてしまってます😭

    • 10月18日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    電車とかではいけないんですかね?
    そろそろ、医者の方から歩くように言われるんじゃないかなーと思います👣💨1日10000歩❗なかなか努力しないといける数じゃありません。少しずつ努力しといたほうがのちのち産むときいいですよー

    料理もまぁわたしも好きじゃないですけど...離乳食始まるともっと嫌になるので少しずつ🙋💓💡💡

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    え、10,000?!
    そんなに〜😭😭
    頑張ってみます😫

    離乳食大変そうですよね😭
    今から準備初めていきます!

    • 10月18日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    たぶんなるべく歩いてって言われますよ~😏👣

    今歩きやすい気候なのでぜひ🙋💡

    どーでもいいですがコークonのコカ・コーラのアプリ使ってますか?

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    使ってないです🤭

    • 10月18日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    ぜひ、ダウンロードしてみてください🙋💡歩くだけでポイントたまって、自販機からドリンク出てくるチケットゲットできますよーーーー😍❤❤❤

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    それはすぐにとってみます!!❤

    • 10月18日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    ぜひ歩く習慣を🙋💡わたしは予定日に産まれないね!と断言されてから毎日10000歩律儀に歩いてました😅💦おかげで予定日前に出てきてくれました!

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    沢山歩いたほうがいいんですね!
    年末にかかりたくないので
    予定日前希望です😭

    • 10月18日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    頑張って歩いてドリンク稼ぎつつ、年内に向けて頑張ってください🙋❤

    無理は禁物ですよー~✴️

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    ありがとう御座います😭❤
    がんばります!

    • 10月18日
deleted user

私も同じです!!
仕事を休んでいて、
旦那しか相手がいません😂
待ちくたびれて1人で
イライラしたり寂しくなったり
夜勤があるので夜勤のときは
昼間は一緒に寝てますが
昼勤のときは1日何しよう…
って感じです( •̅_•̅ )

近くに友達もいないので
辛いです( •̅_•̅ )

  • koyuki

    koyuki


    全く同じですね😭

    感謝してるはずなのに
    いいなぁ、とか思ってしまいます😭

    • 10月18日
さやか

私は1人の方が気楽で良かったですけどね(笑)
マタニティ教室とか通ってみてはいががですか?

  • koyuki

    koyuki


    病院までが車が無くて断念しました😭

    • 10月18日
はな

私もまさにそれ!その状況です!
で、暇すぎて昼寝してしまうから
夜全くねれません😱

最近週1回づつ、マタニティヨガと
エアロビに通いはじめました。
かなり週2回の外出で身体動かすと
凄い気分転換になり、前よりは
気持ちに余裕がでました。

あとは夕方暇つぶしに
スーパー3件はしごして歩いて
安いもの漁ってご飯作ったりしてます、、、

  • koyuki

    koyuki


    同じく私も夜全く眠れません😭
    このまま朝を迎えてお弁当作って
    旦那を起こす。がいつものパターンに
    なってしまっています😥


    ヨガとか通えたらママ友出来て
    楽しそうなんですけどね😭


    スーパーは確かに時間潰すには
    もってこいですやよね!!😊

    • 10月18日
  • はな

    はな


    わかります!!
    夜はインスタや、ママリの
    出産レポ読み漁ってます!笑笑

    産院でやってて、ママ友とかは
    全然出来てないですが
    身体動かすのがストレス発散に
    なっていいです☺️

    はい!ただ、一人で行って体調
    悪くなったら怖いし近場しか
    いけないんで、つまらないですけど
    安くていいものゲットして
    料理して、旦那が美味しいって
    食べてくれたら嬉しいです😊

    旦那夜遅いし、ご飯も毎食
    一人で食べるから寂しいですよね😱

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    最近この生活にも慣れたと思ってたんですが
    旦那が帰ってきて仕事の話とかをしてくると
    自分には何もない
    (今日ノラ猫が庭に来たよ)レベルしかなくて
    いいなぁと、おもってしまいます😭

    あと日曜休みのときは全く起きない!
    昼過ぎまで寝てるのには腹が立ちます😭
    疲れてるんだろうと起こさないし
    何も言わないですが😭

    • 10月18日
  • はな

    はな


    たしかに、、、、。
    それはありますね、、、🙀
    もはや仕事の話なんか
    聞きたくねーよってなります。笑

    そうですね〜そこは
    ゆっくり寝てーって感じですね。
    私毎日ダラダラ寝かせてもらってる
    から休みの日くらいしっかり
    寝てしっかり働いて下さいーー!
    って感じです🤣

    ただ、平日の夜風呂も入らず
    ソファとかで寝てたりすると
    かなりイラつきます

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    ソファで寝てるの嫌ですね😭
    私は朝まで放置しておきました😂

    • 10月18日
みき

長女のとき仕事辞めていたのですがDVD借りてずーっと見てました!あとゲーム笑笑

  • koyuki

    koyuki


    私もテトリスみたいなのずっとしてます🤣
    なんかこのまま性格変わってしまいそうになります😭笑

    • 10月18日
るうるう

私の旦那も帰り時間もマチマチで今も育児しながら早く帰ってこないかな〜と待ちくたびれる毎日です😂💦

妊娠中の時はウォーキングがてらにショッピングモール行ったり一人で映画見たりAmazonプライムで映画見たり😌あとは料理を勉強しながら凝ったご飯を作る!とかですかね😊💕
出産したら嫌ってほど一人の時間がなくなるので今を思っ切り楽しんでください😌

  • koyuki

    koyuki


    家事に育児に追われますよね!!
    今を楽しめるように何かやってみます😭

    • 10月18日
しー

私はHuluとかでドラマ・映画見たり、漫画や本を読んだりしてました!
最近はそれにも飽き、本で読んだことを無駄にノートにまとめたりしてます笑
あと週1回はヨガとかネイル、マッサージ、友人と会う等出掛ける予定を入れて気分転換してます☺️ いまでは時間足りないとさえ思ってます笑
ずっと家にいるとなんだか気持ちが落ち込んできますよね(>人<;)

  • koyuki

    koyuki


    ノートにまとめてるのはおもしろいですね🤣

    田舎なので最寄り駅がバス乗らないといけなくて
    車は旦那が使ってるので出掛けれないのが
    悔しいです😭

    本当に1日家にいると
    完全に気分が落ち込んでしまいます😭

    • 10月18日
  • しー

    しー

    読書好きだったらお薦めです!
    ちなみにこの間まで日本史を無駄にまとめてました🤣笑

    そーなのですね、外出できるだけでも全然違いますもんね😭
    koyukiさんの好きなことで集中できることが見つかるといいのですが、、🤔

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    家事をしっかりしようとこなしていたら、毎日毎日排水口のお掃除まで完璧です😂

    • 10月18日
  • しー

    しー

    それいいですね🤣
    家族の為にも、なるし!
    普段気にもなってなかったことが気になりますよね笑

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    しばらく掃除に徹しながら
    何か趣味をさがしてみます😭

    • 10月18日
ゆゆ

うちは帰りはバラバラで遅いけど
わりとLINEとかこまめにくれます!
携帯触れない時もありますが
気を使ってくれてます😂
ご主人は仕事中は携帯触れない感じですか??

  • koyuki

    koyuki


    日中LINEはしてるのですが
    なんだかもぅ暇で暇で😭
    無理とわかっていながらも
    早く帰ってきてーと思ってしまいます😭

    • 10月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    分かります😂
    夜の布団の中で一人って寂しいですよね😩

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    何かおとなしく家に居る自分が
    悔しいです😂

    • 10月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    分かります!
    暇で暇で頭おかしくなりそうで
    早く働きたいなーって言ってたら
    子供が産まれたらそれどころじゃないし
    旦那の事なんてどーでもよくなるって
    言われました😂😂

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    目指す所は「もーかえってきたん?」
    って思えるようになりたいです!😭

    • 10月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私は妊娠5wくらいから
    仕事辞めちゃってたので
    わりと慣れては来ましたが笑
    もう少しの辛抱ですね😂
    お互い出産まで頑張りましょう😢

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    がんばりましょう!!
    お互い安産でありますように😭

    • 10月18日
ももこ

1人目の時が同じ状況でした。
初めてだったこともあり情緒不安定で気持ちの浮き沈みが激しく、日中旦那に泣きながら「忙しいのわかってるけどごめんね」と言いながら電話しょっちゅうしてました^^;
気持ちに余裕のある時はDVDを見たり、簡単なお菓子作りをしたり、自分でできるジェルネイルを趣味としてやってみたり、普段やりたいけど時間が無くて出来なかったことをしました^^

  • koyuki

    koyuki


    私も砂糖の種類とかほんとにどうでもいい内容見つけては
    電話してしまってました😭😭

    お菓子づくりいいですね!!😊

    • 10月18日
ゆり

わかります!
私は午前中洗濯物や掃除などの家事をして、午後はゲームしたり映画見たり昼寝したり…笑
夜は旦那が帰ってくる前に夜ご飯作っておいてまた映画見て…って感じでした😂
妊娠中は孤独で暇だしつまんなかった毎日でしたがいざ子供が出来るとほんとに自分の時間がなくて子供中心の生活になるので今思うと妊娠中にもっと一人の時間を楽しめばよかったなーって思います😂😂
最近子供が夜はまとまって寝てくれるようになったので夜は自分の時間を楽しんでます😁

  • koyuki

    koyuki


    やっぱり暇だ暇だといってるのも
    今のうちなんですね😭

    • 10月18日
  • ゆり

    ゆり


    子供が出来たらなかなか休まる時間ないです…でも子供の笑顔や声を出して喜んだりしてる姿を見ると癒されますよ😍
    今のうちに自分の時間を楽しみましょう!子供が出来たら最初は大変かもしれませんが旦那さんやお母さんに頼んで少し寝たりなどあまり無理をせず適度に体を休ませながら頑張って下さい☺️✨

    • 10月18日
  • koyuki

    koyuki


    ありがとう御座います😭
    あまり考えすぎずに
    もう少し楽に過ごして見ようと思います😭

    • 10月18日