※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セッキー
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が痒いです。乾燥しているわけではないけど、クリームを塗っているのに痒みが気になります。同じ経験をした方いますか?

現在、妊娠30週なのですが、急にお腹に痒みが出てきました。つい我慢出来なくて掻いてしまいます。
乾燥しているのかな?と思ったのですが、妊娠線予防の為にクリームは欠かさず塗っているし、肌を触っても乾燥ではなさそうです。
皆さんも、そういった経験はありますか?

コメント

しいな

クリーム塗ってましたが痒かったです。妊娠でホルモンバランスや肌質が変わった影響だと思います😅
私は乾燥は気にならず、妊娠線も出来ませんでしたが産まれるまでお腹痒かったです。

• セッキー

セッキー

コメントありがとうございます。
    ホルモンバランスは確かにあり得ますよね。私も今のところは妊娠線は出来てないのですが、産まれるまで、この痒みが続いたら辛いかも💦

• 10月18日
ゆたん

汗かぶれとかでわないですか?
私わ結構腹帯とかしてるとかぶれて痒くなります(´;ω;`)

• セッキー

セッキー

汗かぶれかぁ…。
    それも考えられますね。お腹と腰の冷え防止の為に、ヒートテックのボディウォーマーをいつも履いて、その上から骨盤ベルトを巻いているので。

• 10月18日

私妊娠38週位の出産間近にお腹痒くなってきてあっという間に妊娠線ができましたよ😂😂
毎日お腹眺めてたら線だらけで気持ち悪かったです…

• セッキー

セッキー

そんな出産間近でも急に、痒くなったりするんですね。
    そして、そんなに急に妊娠線💦
    妊娠中期から結構頑張ってクリームで予防してるつもりだったんですけど、まだまだ油断出来ませんね!

• 10月18日
レーナン

すっごい痒かったですよ😅我慢しようと思っても痒みの方が勝って寝てる間に痒いちゃってました😱保湿は欠かさずしてたんですが全く効き目はなかったです😣

• セッキー

セッキー

レーナンさんも痒かったんですね。
    本当に跡が残ったりしたら嫌なので、「掻いちゃダメ」と思ってるのですが、我慢出来ない(笑)

• 10月18日
夏生まれ

わたしも30週ぐらいから痒みが急にでてきて、妊娠線できるのかな?と様子見てましたが、我慢できないぐらい痒いし、掻いてると湿疹もでてきて😫下着の素材?が合わなくなったりしました😫
検診のとき相談して、軟膏出してもらったら3日ぐらいでパッと治りました!痒みがひどいなら薬を処方してもらったら楽になれますよー!

• セッキー

セッキー

私も全く同じ症状です。
    来週が健診なので、その時に相談してみようと思います!

• 10月19日