※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
ココロ・悩み

生理のときに血の塊が出ていて不安。病院に行くべきか悩んでいる。触診が心配でおっくうになる。触診は必ずされるのか気になる。

5月くらいから生理のとき血の塊のようなものがたくさん出ていて不安になっています。ナフキンには血の塊は着いていないのですが、トイレをすると血の塊が出て不安です。病院に行くかも悩んでいて、どんな診察をされるのかってのも不安で何より血の塊が少ない月もあるので病気でもない気がしてまだ病院には行ってはないのですが今月の生理は血の塊もひどく生理痛というか下腹部痛もひどく今回は病院に行くべきなのかと考えいます
でもやはり病院に行ったら触診とかされるのかと思うと行くのがおっくうになります
触診は絶対にされるのかが気になってます

コメント

saya

病院に行った方がいいですよ🏥
触診・膣内エコー等で
子宮の具合など見ると思います。

婦人科って不安ですよね。
でも検査したりしないと
将来赤ちゃんの事もあるので
モヤモヤした毎月を送るんだったら
行って検査して安心を得る方が良くないですか🤗

頑張ってください😊

  • たかな

    たかな

    病院に行った方がいいという意見がほぼなので行く方向で考えます!
    産婦人科や婦人科には行ったことなくて不安でしかないですが、頑張ります‼️

    • 10月18日
⭐︎

早めに病院行かれた方がよろしいかと💦触診とゆうか内診は必ずあるかな?と思います。
まずは子宮頸がんとかの検診みたいな感じで綿棒で少し細胞採取して精密検査してみないと詳しく分からないのかな、と思います。

  • たかな

    たかな

    やっぱり内診は避けては通れないですか?
    お腹からあてる超音波検査で診断とかの可能性はありますか?
    すみません😅
    めっちゃ質問してしまって

    • 10月18日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    内診は必ずだと思いますよ💦
    お腹からの超音波の検査は妊婦さんくらいかと💦
    今は結構女医さんも多くネットでも探せたりするので。

    • 10月18日
スヌーピー

私は子宮腺筋症があります。
内膜症が子宮そのものに発症してしまう病気です。
出産ごとに生理が止まって今は
特になにも症状は無いのですが、
病気がわかる前は大量に血の塊がでてきていました。(内膜症は、生理を止めると改善されたりします)
でも、私の場合は絶対おかしいってわかるくらいの塊です。
なにもなくても血の塊もでることもありますし、安心する為にも病院に行かれることをオススメします💦
内診した方が絶対安心ですよ☺️

  • たかな

    たかな

    内診は絶対ですよね⁇😞

    • 10月18日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    内診は必ずあると思いますが、
    慣れたらそこまで抵抗なくなるかもしれません💦
    多少気持ちも違うと思うので女医さんがいるところなど、探されてみてはどうでしょうか??

    • 10月18日
deleted user

内診は必ずあると思います💦最初の問診の時に内診が初めてで不安な旨を伝えておいたら、幾分か気を使って貰えると思います!!
あと私の少ない経験上ですが、分娩を扱っていないクリニックの方が親身な気がします。分娩を扱っている病院は結構サバサバした先生や看護師さんが多いようなイメージがあります。