※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
妊娠・出産

検査薬で薄い陽性反応があり、出血があった女性が妊娠可能性について相談。病院でHCG値が増加し、胎嚢らしきものが見つかるも状況は不透明。生理不順で妊娠確定は難しい。

今月の3日の朝に検査薬をしたところ薄い陽性反応があり、一週間後ごろに病院に行こうと思っていたところ
その昼ごろからまぁまぁな量の出血がありました。
次の日病院に行くと、お小水の反応はイマイチでした。
流産の可能性と子宮外の可能性と言われました。
その日は採血をし、1週間後きて欲しいと言われました。一週間後、出血もさほど収まりやはり今回は流れたんだ。と自分の中でも気持ちを持っていた矢先、血中のHCGはそんなには高くないけど反応はある。と言われました。また、採血して四日後、また病院。またまた、HCGが増えており、先生も、え??って感じでした。とりあえずもう少し日にちをあけましょう。とのことでまた、採血をし一週間後。一応、内診しましょう。ということで内診したところ胎嚢らしきものがありました。4.4ミリと少し小さいねぇーと感じでした。でもホワイトリング?っていうのはあるからねぇーと先生はおっしゃってました。。
私は生理不順で周期もバラバラです。基礎体温などもしていないので、はっきり妊娠してるのかわからないです。
この場合、妊娠って可能性はあるのでしょうか?
あと、胎嚢らしきものってのは胎嚢とは断定出来ないってことなんでしょうか?

長くなってしまって申し訳ないです。
いろんな人の意見、体験を少しでも知識として
知っていたいので、お願いします🤲

コメント

あや

妊娠ってよくわからないですよね。
私も17年の3月の中旬頃にしか行為をした覚えがないのに、4月に生理3日目くらいの量の血が出たけど、その一回のみの出血で、4月終わりの検診で胎嚢発見。。先生に3月中旬に行為を持ったことを言うと、それはおかしいかなーと(3月中旬の行為なら心拍確認できてるくらいなのに)みたいなニュアンスのことを言われました。
が、結局何事もなく妊娠継続、12月下旬に健康な女児を産みました。💧
とりあえず経過観察するしかないんですよね。。不安ですよね。

みのむし

長い文読んでくださり、そう上返信ありがとうございます。。
上の子の時は、スムーズに事が進んでいってたので、え?ってことばかりです。経過観察が長すぎて、不安なことだらけですけど、こればかりは待つしかできないですね…。
ありがとうございます😊