※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

長男が保育園を休んだら泣き叫び、保育園を休ますか悩んでいます。保育士の意見も知りたいです。

1歳半でお兄ちゃんになってしまった長男は、最近やっと赤ちゃん返りが落ち着いてきたので
たまには家族で旅行に行こう‼️
ということで、保育園を休んで家族旅行に行きました。しかし…保育園を4日休んでしまったのもあり、休み明けに保育園に行くとギャン泣きしてママ!ママ!と泣き叫び手に終えなくなってしまいました😭離れたあともギャン泣きしてしまうのが2日続くと…担任の先生から、ママ!まってーと長男が泣き叫んでいます。週に1度家庭保育、早くお迎えに来てもらうのはできませんか?とお帳面に書いてありました。

私も保育園で泣き叫ぶ長男を可哀想だと思い本当なら保育園も時々休ませたいですが…
主人とも相談し保育園を休ませる日をつくればまたいきたくないと言い始めるのでできるだけ行かせようということになりました。

けど、保育士さんはきっと育休で家にいるんだから家で見ろよと思っているだろうしどちらの選択が1番いいのかわからず悩んでいます。もし私の立場なら保育園を休ませる日を作りますか?

コメント

M

コメント失礼します。保育園に行かせているのは、一時保育で預けているということですか?育児休暇中は退園していますよね?
うちも休ませると泣きます。(T ^ T)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

一時保育ではありません。
    育休でも退園しなくてもいい地区なのでそのまま次の職場復帰まで預かってもらっています。

• 10月17日
ふぁんた

お兄ちゃんのこと考えると、せつなくて泣きそうになりますね😭
保育園には何時から何時まで預けているんでしょうか?

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

保育園は、育休中だと9時ー16時なので、その時間で預けています。他のママさんも毎日育休中でも預けに来ています。

• 10月17日
  • ふぁんた

ふぁんた

まだ年少前なので、自分だったら育休中ずっと、毎日9~13時(お昼ご飯まで)での預かりにしちゃいそうです😅
    その時間でもギャン泣きがずっと続くようだったら、プラス週一休みも固定で😅

• 10月17日
ぷーにゃ

うちも休ませると次の日から泣いちゃって行きたがらなくなるで、この日はママがお休みだからこの日は遊ぼうね。だからあと○日頑張ろうね^ ^とか毎朝と帰りに話すようにしています♪

🧸💕

うちの子も幼稚園行き始めて2ヶ月ぐらいは毎朝必ず大号泣してましたよー!
来年の2月で1年経つのに未だに連休明けとかになると腕にしがみついて泣き叫んでます(笑)
心配しなくても子供は適応能力が高いのでそのうち慣れてくれます!
うちの子は朝泣いても教室に入ったらすぐピタッと泣き止んで平然と遊んでるらしいです😂