※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

子育て中でも息抜きしたい。男性は呑み会など楽しんでいるのに、私はストレスで困っています。我慢ばかりでしょうか?助けてください。

子供産んでからもタバコダメカラオケダメ呑み会だめ。

まあもちろんそれ覚悟の上だけどどーやって息抜きすればいいんですか...。

母親になったら全て我慢しなきゃいけないものなんですか??

それに比べて男は仕事付き合いで呑み会だのご飯だの、、

私は息抜きする友達すら1人しか...

我慢しなきゃ行けないのはわかってるんですけどストレスで...助けてください、、笑

コメント

ぽんちゃん

私は甘い物とホットミルクで癒やされてます(^^)
タバコ吸いたくなりますよね🎶
わかりますよ🎶

まり

ダメって誰が言ってるんですか??
旦那さんですか??

くまっきー

分かります。ものすごく分かります。
なんで自分ばかり
こんなに縛られてって…感じですよね。

旦那さんがお休みの日
2~3時間でもいいから
子どもさんを旦那さんに
預けて一人でショッピングや
カラオケ、カフェでお茶だけでも
たまにしましょ😭!!
私は産後うつ酷かったので
結構早くから一人の時間を
もらうようにしてました。
たまには頼って息抜きしましょう。
頑張り過ぎないでください😭😭

み

めっちゃわかります!!私はもともとお酒が好きなので、授乳で飲めないのが辛いです💦
ほんとストレス発散方法を私も教えてほしいです、、
回答になってなくてすみません(><)

てて

私はタバコ再開してます笑
息抜きは必要ですよ笑

子どもがいないとこ ベランダ 換気扇の前、吸ったら手を石鹸で洗い うがいをしです!お出かけ中は吸いませんが、息抜きがてらに寝た時や時間が空いた時に吸います!

無理しないでください😂

ちぃ

赤ちゃんがお外デビューし始めたら少しお茶するとか軽くランチするとかダメですか?💦

私は疲れた時散歩中に外でコーヒー一杯飲んだりすると、ちょっと息抜きになるし元気になります☕️
お洒落なカフェなんて入りづらいのでマックとかフードコート程度ですけどね😅
あとは学生時代の友人にLineで育児相談や愚痴をたまに聞いてもらってます🙂
直接会うのはなかなか難しいので余裕がある時たまにLineしてます🙂

育児は孤独だから疲れますよね😣

ママリ

だめなんですか?私は書いてること全部、二人目妊娠するまでタイミング見計らってしてました😁💦

カラオケダメなんですか?!
母乳だと呑みダメですよね😥

みひろ🦄⁂🩷

誰がそれをいうんですか?
旦那さんですか?
まろさんがだめなら旦那さんもだめにしましょう🙅‍♂️
子どもは夫婦2人の子供ですからね(^^)!

私は子どもたちが寝てる間
ひとりの時間が自分のストレス発散時間ですかね☺️💓
好きなことしたりすることです*

ANGLE

それを我慢と思ってストレスになるのなら、まだ子供作るの早かったのでは?
子供寝てから好きな物食べたり、もう少し大きくなれば子供とランチ行ったりして息抜き出来るかと思いますよ。
かなりヘビーでしたが、タバコを辞めるの我慢と思った事無かったです。

なお

なんでダメなんですか??
タバコは吸わないから分かりませんが😣
カラオケもランチもショッピングもスーパー銭湯も旦那に預けて行くし、旦那がダメなら一時保育に預けて行きます!
夜の飲み会は行きたいけど寝かしつけあるから、、、くらいしか我慢してないです🌟
そんなにいろんなこと我慢してたら家政婦兼育児ロボットになっちゃいます😭

あゆみ

私かと思いました‼️
私はお酒が飲めないと、カラオケ行けないのがほんっとにストレスです🌀
旦那は自分の都合だけで飲み会行ったり、遊びに行けるのに⚡⚡イライラしますよね😱
とくに2ヶ月頃って子どもも、ねんねちゃんだし、独り言みたいになるから余計ですよね💦💦

誰かにお子さんを預けて、一人になる時間は作れないですか?

♡じゃじゃ丸♡

我慢も必要だけど、そこまで我慢しなくて良いと思います☺︎

タバコやお酒は母乳だと我慢だし、混合でも好きなだけって訳に行かないけど…カラオケや息抜きのお出掛けは旦那さんに頼ればいいんです♡
まだ授乳間隔が狭いから難しいかもしれないけど、もう少ししたら預けて数時間でも離れられます♡
旦那さんが大変で無理って言ってきたら、私はいつもやってるよ!無理って思うなら、私にも大変な事なんだよ。それならあなたも飲み会や付き合い減らして2人で育児しようって言ってやりましょう!

うちは5ヶ月頃から、娘寝かし付けてから夜にスーパー銭湯行ったり、友達とごはん行ったりしました☺︎
寝かし付けてからなら、起きたらミルク・オムツやれば寝てくれるだろうし、そこまで何度もじゃないから大丈夫だよね♡って感じで!笑笑

それで慣れてくれて、昼間でも1人で見てくれる様になりましたヽ(o゚ω゚o)ノ

タバコは吸わないお酒も飲めないし、カラオケじゃないですが、子どもを数時間主人が見てくれてお買い物に行ったり、カフェでゆっくりしたりもしましたし、友達の二次会に夜参加したりしてましたよー!
今月も夜に行きたいイベントがあって、主人が仕事早く終わるので、見てもらって行く予定してます。

息抜き大事ですよね!
ご主人がダメっていう人なんですか?

もともとお酒好きなのでたまに無性に飲みたくなって来月の誕生日に少しだけ飲むことにしました!混合ではありますが私のワガママで一日中ミルクは申し訳ないので搾乳をいっぱい用意しておくつもりです!ちなみに産科の先生には別に間あけなくて大丈夫と言われましたが😅
たしかにある程度は我慢だけどそんな何もかも我慢なんてしなくていいと思います!タバコもミルクなら子供の前じゃなければいいかもだし、カラオケも昼間にあんまり大きい音じゃなくてキッズルームのあるところでなど条件付きならしていいこといっぱいあると思います!

m

同感です‼️
タバコだめ、飲み会だめ、自由に使えるお金欲しいから働きたい→だめ!

旦那は仕事の飲み会、友達との飲み会、パチンコです。
あげくバイク買うから‼️
買ったら家族で出かける時間もつくらなくなるでしょ?って言ったら、家にいる事が当たり前だと思うなだそうです‼️
こっちは好きな事を我慢してストレス溜めて休み無く主婦やってる事が当たり前だと思うなよ‼️です。
愚痴ってしまってすみません💧

ERKP

わかりますー。

子供産んでから
一人で出かけたことないです(笑)
それに比べて男はいーよなー
って思いますよ
寝たい時に寝れて
遊びたい時に遊び行けて。

お前もストレス発散
すればいーじゃん趣味
みつければ?とか言われますが
趣味できる時間どこに
あるんですかー?
子供見ててくれないくせに
どーすればいーんですかー?
って思います(笑)

じゃあ、タバコ吸わせてくれ
頭おかしくなりそう
って言ったらタバコは
許してもらえました😂

でも実際タバコ吸っても
どーにもならないです(笑)

外に出て息抜きしたいですよね。。

一人で買い物したりしたいです😔