※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

リトドリン服用中の方、副作用や症状について教えてください。服用中の方いますか?

リトドリン服用している方いますか?
今日お腹の張りで処方されました。
その時、「だいたいの人が動機を起こしますが、気にしなくても大丈夫なので、お腹の張りを一番に考えてください。もし、あまりにも辛いときは先生に相談してください」
と言われました。

今までも、他でいろんな薬を飲んできましたが、副作用は特になりませんでした。
なので今回も大丈夫でしょうと思っていたのですが、本当に動機が💦手も少し震えます💦

服用されている方、副作用どうですか?
同じ症状ですか?飲み続けていますか?

コメント

あやや

飲み続けて2ヶ月になりますが、慣れますよ😊

  • ☆

    2ヶ月もですか?!
    慣れるんですね😊安心しました😭

    • 10月17日
  • あやや

    あやや

    早くから張りがあったので😭はじめは気持ち悪い感じがありましたが、今はほとんど副作用ありません😂薬飲んだあと車に運転(5分くらいですが)も全然できます💦
    たぶん、私の体質に合っているだけだと思うので個人差があると思います💦

    • 10月17日
  • ☆

    そうですよね、薬にも合う合わないありますもんね💦
    赤ちゃんの、ため頑張らなきゃ✨

    • 10月17日
さらい

最初はひどかっですが、そのうちなれました。

  • ☆

    やはり、最初ヒドイですか💦
    慣れるなら安心です😊

    • 10月17日
deleted user

初期から張り止め飲んでた頃も中期で点滴に変わってからも、副作用はありました。
特に動悸と手の震え、火照りはすごかったです!
それでも血液検査で異常が出ない限り、服薬も点滴も続けましたよ😃

  • ☆

    やはり、皆さん症状出るんですね💦
    赤ちゃんの、ため頑張らなきゃ!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あかちゃんと一緒に頑張ってください!

    • 10月17日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、一人目はウテメリンで点滴をし、入院。
二人目はリトドリンで服用していましたよ😅
副作用として、動悸、手の少し震え、眠気がありましたよ、
余りもひどいときは病院に相談して見てください。

  • ☆

    眠気も出るんですね!
    とりあえず二週間分処方されましたので、頑張ります!

    • 10月17日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    薬で眠いのか、妊娠で眠いのか不明ですが出ました。

    • 10月17日
  • ☆

    あ、でも私も妊娠してから常に眠いです(笑)

    • 10月17日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    眠気誘うときは運転には気をつけてください🐥わたしは、出産後も寝不足の時は運転を控えています。

    • 10月17日
くろあり

7月に二人目出産しました。
妊娠4ヶ月〜出産までの間、リトドリン(ウテメリン)錠剤を4時間おきに飲んでいました。
上の子の時が張りがなかったのではじめてだったのですが、手足の震え、バクバク凄い動悸、息切れ、凄かったです… 副作用が出て〜切れる1時間くらいは正直何もできませんでした…
でも出産まで飲み続けましたよ!

  • ☆

    すごいですね💦そんな長い期間💦
    私仕事をしているので不安です💦
    明日は休みとりましたがあさってからどうしようかと💦

    • 10月17日
  • くろあり

    くろあり

    子宮破裂のおそれがあったので、飲み続けるか点滴かと言われてましたので😅

    • 10月17日
れいちん

リトドリンと同じ作用の張りどめの
ウテメリンを飲んでました☺️
つい最近正産期に入ったのでもう飲みわおりましたが、約2ヶ月半のんでました!

動悸と手足の震え、息切れはずっとありました!
慣れるよと言われてましたが
私は慣れというより、付き合い方を
自分なりに覚えていった感じです!
副作用はどうしようもなかったので
内服してどのくらい時間が経つと
1番きついかとかわかるようになったので
その時間は動かずに横になって休むとか
寝てしまえば副作用も分からなかったので
自分でスケジュール調整して
どうにかやり過ごしましたよ!
副作用って意外と辛くてほんと嫌になりましたが、赤ちゃんのためと思って
頑張って飲んでました😂

  • ☆

    今は二週間分処方されましたが、2ヶ月もとは💦
    私もどうにか慣れたいです😭
    仕事中が心配です💦

    • 10月17日
  • れいちん

    れいちん

    切迫早産で結局ずっと飲みました😰
    私も最初は病棟看護師しながらでした😰
    動悸もあるのにさらに走ったりで
    息切れほんときつかったです😂
    でも必ず副作用が落ち着いてくる時間があるので、それまで何とか耐えてましたね😂

    • 10月17日
deleted user

6か月から飲んで、最後の1か月は点滴でしたが多少は残るものの慣れてきますよー!
点滴はさすがに量が増えるとしんどかったですが、副作用予防のために漢方薬出してくれたのでそれも飲んでました!!
飲み続けないと早産になってしまうので、飲むしかないんですよね(>_<)
肝機能の数値が悪くなったりしたら薬変更になるかもですが。。。多少肝機能悪くなっても点滴続きました💦💦

  • ☆

    私は少し張りがあるね!張り止め出しとくね。くらいにしか言われなかったので、切迫早産などの心配ないのかと思っていましたが、張るということはそこに繋がるんですね💦
    安静にしてとも言われなかったのでどうしていいのやら💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りは陣痛の弱いやつだからそれがつよくなって間隔も短くなると陣痛に繋がるし、子宮頸管も短くなるからね!!と言われてました(>_<)

    • 10月17日
se

7ヶ月になる男の子を育てています👦

うちの子は逆子だったので、毎日リトドリンを飲んでいました..!
動機、眠気、手の震え、やはり副作用はありましたが、それを抑える薬も先生が出してくださいました。
結局動機がひどい時に一度飲んだだけでしたが😄💦

副作用が出ると不安になりますよね💦💦
動機がバクバクひどい時は先生に相談しても良いと思います!
ご無理のないように😌💕

まま

2ヶ月ほど内服してましたが
手の震えは慣れてきますが
動悸は慣れなかったです😓
でも動悸は少しずつましになりました!

tarako

私は全然慣れませんでした😅普段の薬で副作用を感じたことはありませんでしたが、ウテメリン(リトドリン)は辛すぎました😱😭