※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
子育て・グッズ

保育園の対応に不満。保育士の態度に不安。

保育士さんについてです!
今1歳2ヶ月の娘を11カ月の頃から預けてます!
元々あまり雰囲気は良くないなぁーと思ってたんですが今日私も主人も仕事でお迎えに行けないということで知人にお願いしました。その時の対応を聞き保育園に対してあり得ない気持ちと知人に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
まず、事前に昨日のお迎え時と今日の連絡帳に知人の名前を教えてたのにそれすらも覚えておらず名前を間違えたり、保育園では裸足で居るのでお迎えの時に靴下や上着を着せるのですがはい!と渡されて〇〇ちゃんさようなら〜と何も準備できていない状況で言われて慌ててしまったと言ってました。
今後もお迎えをお願いすることもあるのにそんな対応されるとお願いしづらくなってしまって…
愚痴になってしまいましたがどこの保育園もそんなもんなんですかね?保育士さんによっては朝挨拶すらしない方も居るので正直毎朝憂鬱です。

コメント

遥ママ

保育士してますが
そんな保育士さんいるんですね(>_<)

両親でないお迎えの場合は関係性がわからない、トラブルになってはいけないので慎重に対応してます(*^^*)

事前に伝えてたのにその対応はどうかと思います(>_<)

保育園の上の方(園長)に
対応についてや態度について相談されてみるのも手かと思います(>_<)

• a..k

a..k

保育士さんしていらっしゃるんですね!
    お返事ありがとうございます😊
    ほんと主人ともなんか感じ悪いよねーって最初から話してました!
    でも、預かってもらってる立場なので我慢したり諦めも肝心かなと思ってましたがさすがにイラっとしてしまい…
    あんまり言うと今後娘に対して嫌なことされないかなとか心配で躊躇ってしまいます。
    まだ言葉も話せない娘なので何されても分からないし…と考えすぎかもしれませんが(*´-`)

• 10月17日
  • 遥ママ

遥ママ

感じ悪いというか苦手な感じの人いますよね(>_<)

挨拶もないとあり
    それはどうなのかなと😖

認可保育園であれば
    市役所?に相談してみるのもいいかと思います(*^^*)

ないとは思いますが嫌がらせみたいなのも心配ですよね(>_<)

• 10月17日
  • a..k

a..k

他のお子さんたちもいらっしゃるので忙しいのもわかるのですが、私が見てる限りでは人によって態度変える保育士さんが多いです。
    なるほど!
    市役所の管轄ですもんね!今後も続くようだったら相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • 遥ママ

遥ママ

人によって態度変えるとか😱
    職員間ではありましたが
    保護者さんにしてる方もおられるんですね(>_<)

なんか悲しくなります😭

• 10月17日
  • a..k

a..k

みんながみんなそうではないのですが私も見てて悲しくなります。
    私あの先生に何かしたのかな?って思うことも。
    気持ちよく子供を預けて仕事に行きたいだけなんですけどね😢

• 10月17日
  • 遥ママ

遥ママ

不安抱えたまま預けたくないですもんね(>_<)

未婚で子どもいない保育士も少なくないので
    保護者の気持ちわからないって人もいるので難しいですよね(>_<)

早く解決してスッキリ出来ますように(*^^*)

• 10月17日
  • a..k

a..k

ありがとうございます!
    ここで皆さんに話したらスッキリしました!
    また明日から気持ち切り替えて頑張ってみます!

• 10月17日
まー☺︎

認可外ですか?
そんな対応されたら不信感募りますね。園長や主任も同じ感じですか?

• a..k

a..k

認可です!
    今日対応したのが誰か分からないのですが、不信感しかないです!
    正直私も送りもお迎えも忙しく主任が誰なのか、先生の名前すら担任しか理解してません。名札も先生方は付けてないので…

• 10月17日
こた

ずいぶん前ですが、姪を迎えに行ったときは、何もわからないので、先生がちゃんともって帰る物とか用意してくれましたよ。
ドキドキしながら行きましたが、大丈夫でした。

先生の性格と言うか、なんと言うか…人間性の様な気がします。
あと半年で担任の先生は変わるかもしれませんし、ちょっと我慢するしかないかもですね。😣

• a..k

a..k

普通はそうですよね!
    私もそこはさすがに先生達も対応するだろうと思い事細かに説明はしなかったのですが…甘かったです。
    主人とも話し合い4月に転園希望出そうと思っています!
    4月までの辛抱。長いですね(*_*)

• 10月17日
  • こた

こた

挨拶もしないとか、きっと園や先生同士の雰囲気も良くない様な気もしますね。
    他の保護者でも同様に思っている方いそうですよね。

あと半年は確かに長いです…良い所に転園出来ると良いですね🎵

• 10月17日
  • a..k

a..k

多分それはあると思います!
    仕事復帰前は支援センターにも行ってたんですが今通ってる保育園で元々働いてた先生達も何人かいてとてもよくして頂いてたのでギャップに困惑しちゃってます!
    他の保護者さん達と仲良くなるタイミングもなく…朝も早くて夜もギリギリまで預けてるので。
    いい環境でいいお友達先生に囲まれて育って欲しいので私も頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 10月17日