※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

息子がずり這い+つかまり立ちができるようになり、大人のベッドでの添い寝が限界。布団生活に移行しようと考えている。①寒さが心配。②室内布団干しにかけて見せる収納方法を知りたい。

最近息子がずり這い+つかまり立ちが出来るようになったので、大人のベッドでの添い寝が限界になってきました。
お昼寝も大人のベッドなので、いつか転落してしまう危険があります。

そこでベッドを捨てて布団生活にしようと思うのですが、

①わりと冷える部屋で、フローリング+ジョイントマット+布団、だと寒いですか?

②布団をしまう場所がないので、出来たら室内布団干しにかけて見せる収納にしたいです。
同じ方法の方いますか?デメリットがあれば教えてください。

よろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

千手柱間

❶割と冷える部屋なら寒いと思います。保温シート(名前あってるかわかりません)銀色のシートを敷くといいですよ☺️

❷はすみません。マットレス敷いてるので布団収納はしてません。💦

マーマ

①フローリング+ジョイントマット+すのこ+マットレス+布団
②すのこが2つ折に出来て立たせる事が出来るので、風通しや掃除かけるときにたててます。
子供が面白がって間に入ろうとするので、立ててるときは、子供が遊ばないように部屋に入らない注意必要です。