※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんの寝床について教えてください。日中も夜も同じ場所で寝かせると、夜の明かりが気になります。日中の寝床と夜の寝床を変えるのは面倒ですが、皆さんはどのようにされていますか?

日中のねんねスペースについて教えてください。
今、リビングにベビー布団を敷いて、日中も夜もそこを寝床にしているのですが、リビングだと夜遅くまで明かりをつけているので、赤ちゃんの成長に悪いのではと思い始めました…夜の7時には寝室に移動させたいのですが、布団ごと赤ちゃんを移動させるのは流石に面倒くさくて😅
皆さんは、日中の赤ちゃんの寝床はどんなものに寝かせていますか?(大きめの座布団など…)あと、日中の寝床と夜の寝床が違うことで、赤ちゃんが寝ないということはありますか?

コメント

みっこ

昼間はバウンサーに乗せて、寝ついたら抱っこして寝室に移動してます。1時間くらいなら、そのまま寝かせちゃいますが。
一応アカチャンホンポで買ったベッドガードにもなる3wayマットも敷いてますが、そこだと寝ないので😅
私も1ヶ月終わりまでリビングで添い寝してましたが、旦那が帰ってくる時間が遅く、そこで私も娘も中途半端に起きちゃうので寝室で寝るようにしました💦

• ゆー

ゆー

旦那さん遅いんですね😵途中で起こされると寝れた気がしませんね😅ちなみに寝室の寝具はママと同じ布団でしょうか!?
    それともベビー用のお布団ですか?

• 10月18日
  • みっこ

みっこ

ベビーベッドを置いてます💡
    私は旦那とダブルベッドです。
    本当は布団並べたいんですが、和室がないので💦

• 10月18日
みみ♡

我が家は日中リビングにベビー布団、夜は大人と同じ布団で寝てます😊
1カ月の頃から夜だけベビー布団ギャン泣きスイッチがあったので、大人と同じ布団にしてます!

問題なく寝ますが、性格もあるかと🤣

• ゆー

ゆー

大人と同じ布団で添い寝すると、私は押しつぶしてしまいそうです😅笑
    でもベビー布団の硬さが嫌みたいなので、添い寝だと寝てくれるかな… トライしてみます!

• 10月18日
ぽん

我が家は日中はリビングにお昼寝マット敷いて、お昼寝やおむつ交換はそこでしてます(^^)
元々は夜はベビーベッドでしたが2ヶ月くらいから添い寝でないと寝なくなったので今は夜は寝室で一緒の布団で寝ています!

• ゆー

ゆー

お昼寝マットは長座布みたいなものですか?
    同じお布団で添い寝したいけれど、踏んづけてしまいそうで怖いです😅 でもぐっすり眠ってくれるならやってみようと思います!

• 10月18日
  • ぽん

ぽん

そうです!長座布団みたいなやつでお昼寝布団とかマットって書いてあるやつ買いました(^^)
    私、最高に寝相悪いですが今のところ潰したことないですよ(笑)

• 10月18日