※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

生後7日目の男の子のママです。陰嚢の薄皮がむけており、沐浴時に痛がる様子。清潔と乾燥が必要。金曜日の受診で相談予定。治療方法を知りたいです。

生後7日目 男の子のママです
おしっこ、💩がしっかりでます
今日オムツ替えの時に、陰嚢(タマタマ)の薄皮がむけていることに気づきました
沐浴の時に泡で洗ったらギャン泣き💦
母は申し訳ない気持ちでいっぱいです

オムツ替えのときにまた痛みを感じたらかわいそうだけど、ひどくならないようにするには清潔と乾燥が必要だとは思います
また泣かせたくないです

どうしたらはやく治りますか?
金曜日は産院の受診日なので相談するつもりです

コメント

まーみー

うちの子も皮が剥けてました😅
産院で生まれた時に貰ったセットにアズノール軟膏が入っていたのでそれを塗ったら2日くらいでよくなりましたよ😃✨

• あず

あず

そーなんですね!
    アズノールですね✨
    はやく治ってほしいです😭

• 10月17日
しまらむ

とりあえずワセリン塗ってガードしてあげたらいいと思いますよ‼︎
赤ちゃんの皮膚再生早いので、それまでに刺激やバイキンがつかないように。

• あず

あず

はやく治ってほしいです‼︎
    ワセリン✨
    ありがとうございます!

• 10月17日
あず

今日診てもらったら、ひどくないからティッシュでしっかり水分とって、ランシノー塗布で良いとゆーことでした!
薬はまだ塗らないほうがいいかな、と。
ありがとうございました!

でも、肛門が赤くただれている…
同じようにしてみようかな