※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
家事・料理

さつまいもがたくさんあるんですが、子供でも食べられる簡単なお菓子や…

さつまいもがたくさんあるんですが、子供でも食べられる簡単なお菓子や料理のレシピを是非教えてください✨😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシンプルに大学芋と、シチューにいれて食べるのが好きです😊💗

スイートポテト、大学芋、さつまいもご飯ですかね🤔
あとさつまいもを切って皿に並べてレンチンして、おやつとしてそのまま食べるのもいいと思います☺️
さつまいもご飯はTwitterで回ってきたこれ作ってみましたが、簡単で美味しかったです😆💕
この分量だと味が濃いので、醤油はちょっと少なめがいいです🙆‍♀️

ももたろう

さつまいもチップスどうですか?
今ちょうどインスタで作ってる人を見て余ってるので作ろうかな?って思ったところです!

あとはクリームシチューに昨日入れました!
さつまいものお味噌汁、さつまいもごはん、さつまいものポテトサラダは定番ですかね!

前にさつまいものグラタン作ったことあります!

mamiii

さつまいものレモン煮は常備菜にもなるので便利です😊

(*・ω・)

味噌汁にいれたりします😆
あとは、クックパッドの魔法の大学芋作ったりします😆

りんたろすchan

☆さつまいもご飯
☆さつまいもの天ぷら
☆さつまいもチップス
☆スイートポテト(ハチミツなし)
☆大学芋
☆さつまいもクッキー

などが作れます(^^)✨

masaママ

◎さつまいもとひき肉の照り焼き
◎さつまいものコロッケ
◎スイートポテト
など作ってます❤

子供にあげる分だったら、炊飯器にアルミホイルで包んで放置して、蒸した芋だけであげてます😋
あとはよくお味噌汁に入れてます🙆‍♀️
まだ作ってないんですけど、さつまいもの蒸しパン作る予定です!