※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sra
妊娠・出産

妊娠16週で下腹部に痛みがあります。同じ週数の方の経験を聞きたいです。

妊娠16週です。
14週頃から急に下腹部に違和感が出始め、ここ数日はチクチク、ズキズキ、ピキーンなど痛むようになりました。
子宮が大きくなってるのかな、と思いつつも少しでも痛みが長引くとダメな痛みなんじゃないかと不安になります…
同じくらいの週数のとき、皆様どうでしたか??

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

出血はありますか?
あまり痛みがひどいなら、病院に電話して聞いてみられると良いと思いますよ。
私はその頃、痛みがあり、長引きましたが、赤ちゃんは元気でした。
お大事に!!!

tihoughit

私も針に刺されたような痛みが時々あって、不安に思い先生に聞いてみたことがあります。
お腹が張ってなく、出血もなく、続く痛みでなければ、大丈夫だと言われました^ ^
子宮がおっきくなるときに、靭帯が伸びる時のいたみとのことです(*^_^*)
心配でしたら、病院に相談してもいいと思います。安心できますしね!

今14wで来週から15wですが、下腹部に違和感ありますよ!
同じように、チクチクするときもあれば、ズキズキするときもあります。子宮が大きくなってるんだなぁ。くらいであまり気にしていなかったです。
sraさんも子宮が大きくなっているための痛みではと思いますよ🎵

sra

ローヤルゼリー入りはちみつ様
回答ありがとうございます^_^
出血はポリープがあり、毎日している状況ですが、痛みにより増えたりはしていません…
が、おっしゃられるように病院に電話してみたほうが安心ですよね。明日まで続くようなら電話してみます>_<
同じように痛みが長引いた中無事ご出産されたとのこと、安心しました。ありがとうございます!

sra

tihoughitさま
お腹は張ってはないです。
出血はポリープからの出血があるのですが…
針にさされたような痛み、まさにその通りです!
やはり子宮が大きくなるときには痛みがあるのですね。
ありがとうございます^_^

sra

ぶーちゃんまま様
チクチク、ズキズキが同じで安心しました。やはり子宮が大きくなってるんですかね…
気にしすぎなのか、痛みに敏感なのか…よく痛むので不安で>_<
ありがとうございます^_^