※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配です。完母に切り替えたら赤ちゃんが痩せた気がして不安。母乳外来で測ってもらう予定。授乳スタイルに不安があります。

母乳が足りてるか心配です。

生後1ヶ月です。
今までは混合で、母乳+ミルク60〜100あげてましたが、母乳が出てるのにミルクあげ過ぎてたため乳腺炎になり、今ほぼ完母です。

ただ、完母にしてから顎のお肉や全体的なぷくぷく感がなくなり、友達にも「もうちょっと太ってるかと思った」と言われ、母乳が足りてないんじゃないかと日々不安です。。。。。
来週また母乳外来に行くのでその時測ってもらおうとはおもうのですが、赤ちゃんが痩せちゃうのはよくないですよね?ミルク足すべきか悩みます。抱っこしても、なんか軽くなってしまった気がして、私のせいで空腹なんじゃないかと心配です。

飲んで寝てくれる時もありますが、ぐずってしまうときもあります。頑張れるときは母乳あげてますが、頑張れない時はミルクあげます。

ほんとにこんな授乳スタイルでいいのかな、、、、

コメント

ひぃと

飲み終わっても泣かずに間隔あいてたら足りてると思いますよ!

♡コキンちゃん♡

おっぱいだけで、おしっこウンチしっかり出ているか、あとは授乳の感覚とかですかね!