※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ
妊娠・出産

胸の痛みやしこりが続き、授乳に悩んでいます。マッサージも負担で、保険適用になってほしいです。

胸が辛い‼️
しこり痛いよ~。
胸が張るよ~。
常に胸の事を考えているのが疲れた…。
半年過ぎたのに軌道に乗らない胸…
いつになったら張りや、痛み、白斑、しこりから解放されるのかな…。
娘に美味しいお乳を飲ませてあげたい…。
不味いお乳を飲んでくれる娘に申し訳ないな…。
授乳を続けたい‼️
娘が🈵美味しいお乳になって欲しいな…。
今日もマッサージに通うと思うと財布が痛いよ😭
母乳マッサージも保険適用になって欲しい‼️

コメント

ミクロ

いつもお世話になっております。
アドバイス、体験談、改善策などの話を聞かせて下さい😭
そして今辛い片お話しませんか😭

かしぃ

分かります〜😭
私も8ヶ月になるというのにトラブルだらけです💦
最近は娘の歯が生えてきて、
乳首にあたって切れてしまい激痛…

でもおっぱい飲んでる娘の姿が可愛すぎて、なんだかんだ我慢出来ちゃいますね😅

マッサージ高いです!!
月イチのメンテで行くのも高いなー、と思ってるのにトラブルになるともう😱😱😱

  • ミクロ

    ミクロ

    返信ありがとうございます✨
    お気持ち分かります💦
    6ヶ月の娘は歯が4本生えています。
    私も最近白斑のところを噛まれ、出血かさぶたになり、その乳腺がつまりしこりが出来て今通院中です😭
    常に張りがおさまらず、腕をあげるだけでも激痛で😫
    マッサージ代一回4000円は高いので辛いです😅
    おっぱいを飲んでる娘の顔に癒されるので、今頑張れるんだと思います😌
    何度も乳腺炎で熱を出しているので、早く軌道に乗って欲しいです😅

    • 10月17日
かしぃ

もう4本歯が生えてるんですね❤️
可愛いけど、噛まれた時のやり場の無い気持ち…

私も今白斑両胸で5個もあって、どこかしら詰まります😂
今は何とか自力で治せてますが、
詰まりきってしまうのも時間の問題かなぁとビクビクしてます💦
腕あげるだけで激痛めっちゃ分かります!!!

4000円が相場ですよね〜😭
私は断乳(卒乳)するまでこんな感じかもね、と、助産師さんから言われております。。

  • かしぃ

    かしぃ

    返信の場所間違えました😭😭😭
    すみません💦

    • 10月17日
  • ミクロ

    ミクロ

    5ヶ所は辛過ぎます😫💦
    母乳がでるのは有り難いけど、トラブルが多い胸だと複雑です😅
    保険適用だったら有り難いし、気楽に通えるし、母乳育児も頑張れるのにな~といつも思いながら通っています😅
    この辛さはならなとわからないですよね~😫💦

    • 10月17日
ふくふみ

こんにちは🌞
知ってたらごめんなさい🙏
私、ちょっと理系な育児っていうサイトに出会ってからすごく楽になりました!

  • ミクロ

    ミクロ

    返信ありがとうございます✨
    初めて聞きました😲
    調べてみます😫💦‼️

    • 10月17日