※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたき
その他の疑問

赤ちゃんのときにできる蒙古斑青いアザみたいなものが私のこども今二歳…

赤ちゃんのときにできる蒙古斑青いアザみたいなものが私のこども今二歳なのですがありません😔
旦那も出来たことないと言ってました。
私今だに背中とおしりの間にあるんですが…
蒙古斑じゃないんですかね…。
ずっと恥ずかしくて😞

コメント

みきゃん🍊

大体は小学生ぐらいまでに消えるみたいですが大人になっても残る人は残ると4ヶ月検診で聞きました😭

• しらたき

しらたき

いずれ消えると思ってたらまだ薄くはなった気はするのですがあって…
    遺伝?なんですかね?

• 10月17日

蒙古斑は大人になるまでにだいたいが自然に消えますよね
母斑といわれるものですかね?
調べたら出てきますよー小さいうちにレーザー治療する子もいますよ。

• しらたき

しらたき

中学のときまだおしり青いのー?みたいにからかわれて恥ずかしかったです😣
    親には大人になったら消えると言われて信じてたらまだ消えなくて😨
    もう水着も着ないしいいかなーと諦めてます…

• 10月17日

退会ユーザー

蒙古斑はアジア人特有?黄色人種特有?かなんかだから旦那さんには無いのかもしれないですね🤔

• 10月17日
  • しらたき

しらたき

盛り上がってたり、濃い青のアザって感じではなくて
    うっすい青くて広い○のアザで無い旦那が羨ましいです😣
    まず蒙古斑知らなかった😨

• 10月17日
のん

私自身もおしりと腕に残ってます💦
個人差があるのでお子さんに蒙古斑がないならないでいいことだと思いますよ❤️

• しらたき

しらたき

無いのが羨ましいですよね!!
    たぶんうちの旦那がフィリピンとオランダのハーフだから無いのかなぁ?って思います!

• 10月17日